「ウチの夫」9話の感想を見てしまった・・・・




はろ

「ウチの夫は仕事ができない」9話の一般的な感想がアタシにとっては意外だったので取り上げてみようと思います。

アタシの感想はこの前書いた通りで「ブラックつかぽんが元に戻ってよかったね^^」ってことなんだけど、→コレ

結構みんなサーヤのわがままに焦点が当たってるんだよね。

その感想を一通り見てみたけど。

「応援してたのに仕事ができるようになったら急にわがまま」

っていう意見をよく目にした。

そっち??って思ってびっくりしてる。

ということは、つかぽんからブラックつかぽんの変貌とかは全然気にならないんだ?って思ったの。

仕事ができるようになり、忙しくて帰りが遅くなり、話す時間もなくて、帰っても仕事。

ガラッと変わったつかぽんを擁護する声が多かったんだよね。

それって、

①自分と旦那に置き換えてみんな見てるのか?

②サーヤとつかぽんとしてドラマを見てるのか?

③独身の人の想像?

によっても全然違ってくると思うんだ。

みんなどの立場で見てるのかしら?

アタシの9話感想は当然のことながら、サーヤとつかぽんと思って見た感想なんだよね。

自分に置き換えたとしても、新婚さんならサーヤと同じ気持ちかな?←理由は後述してます

今だったら、「亭主元気で留守がいい」ですよ←古っ!!w

独身の場合はまた考え方違うんでしょね。

そこそこお給料もらって仕事ができて尊敬できる夫を影で支えたいって思うのかもね。

 

新婚さんなら当たり前

サーヤは優しいつかぽんの人柄を好きになったので、

仕事できなくても、笑って泣いてくれるつかぽんが好きだったんだよね。

お金はそんなにいらないって言ってたし。

出世してほしいなんて思ってもなかったんだよね。

そりゃ、ある程度仕事はできたほうがいいと思ってるから応援したきただけで、

出世してほしいなんてこれっぽっちも思っていなかったのよ。

妄想ではプレジデントでしたけどww

そんなつかぽんがガラッと変わってしまったら、そりゃ、寂しくなると思うんだよね。

それってワガママでもなんでもなく、単純につかぽんが好きだからなんだよね。

新婚でその気持ちがなくなったら夫婦ってなんなん?って思う。新婚ですよ。

5年、10年経ったらまた違うと思うけどねw

子供ができて一生懸命働こうと思っているつかぽんの気持ちも大事なこと。

でも、自分が仕事任されて周りの反応が変わってそれが嬉しくなって、

笑顔もなくなり仕事だけの毎日ってのはどうかと思うよ。

そこにつかぽんも引っかかって、家族が大事と思って辞退したんだよね。

確かに辞退することが正解かって言ったらなんとも言えないけど、

つかぽんは両立できない性格なんだろうなって思う。

 




 

子育ては夫婦でするもの

子供の成長ってすごく早いからさ、「今」がめっちゃ大事なんだよね。

ウチの旦那さまも帰りの遅い人でね(なのに高収入ではありませんw)

娘のちっちゃい頃のことを思い出せないんだよね。

それってすごく悲しい事。旦那さんが一番辛いと思うよ。記憶がないんだもん。

動画撮れば済むことか?

やっぱりコミュニケーションって喋るだけじゃないんだよね。

お風呂入れたり、おむつ変えたり、ご飯食べさせたり・・・

子供を”育てる”ってことが親子、夫婦のコミュニケーションなんだよね。

子供は夫婦で育てるものだからさ。

つかぽんのためにも、お金があるブラックつかぽんよりも家族を大事にするつかぽんの方がアタシは幸せになれると思うんだな。

普通の生活ができるならそれが一番だと思うよ^^

 

ブラックつかぽんは・・・

今回の「サーヤのわがまま」という意見は意外でびっくりしたけど。

世の女性たちがお金至上主義になっているのではないかと心配するくらいです。

お金はあるに越した事はありませんが、

家族のコミュニケーションって大事ですよ。

結婚してずっと一緒にいるとなかなか素直になれなくなるんですが、

アタシもこのドラマで反省することが多かったです。

とっても考えさせられるドラマでアタシは好きだったんですけどね^^

酷評が多いとちょっと寂しいです・・・

 

つーか、あのブラックつかぽんのイメージが損なわれていないところが、いいのか悪いのか・・・

嫌な奴を演じた時に悪いことを書かれるのが役者として本望だと思うんですよ。

嫌われていないってことは錦戸の演技の良し悪しに関わるんですよね。

この場合は「サーヤのわがまま」の方が印象強かったのかな?

アタシはめっちゃブラックつかぽんにムカついたんですけどね・・・

みなさんブラックつかぽんにムカついてないんですよ。

いいことなのか、悪いことなのか・・・

 

ドラマ観るなら<U-NEXT>


 

映画『羊の木』

さてさて、映画「羊の木」が釜山国際映画祭に出品されるということで。

すごいじゃないですか!

「ウチの夫」ももう終わってしまいます。

錦戸さんの俳優としてのお仕事いつでもお待ちしてますぅ^^

今度ドラマ出るときは春、秋でなんとかなりませんかね・・・?

 

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#9 おかえりつかぽん

 




Share this…