ウチの夫は仕事ができない#10 素敵なゴールです^^

※本ページはプロモーションが含まれています。




はろ😊

素敵なお話でした。

つかぽんのスピーチに感動。

じーーーーっと固まって動かず13分。

涙がポロリ。

だいたい、そんなに長いセリフって途中から棒読みっぽくなったり、

台詞を思い出そうとして、ちょっと違和感を感じるようになっちゃいがちですけど、

つかぽんが自分の言葉で思っていることを一生懸命語っている感じがとてもよく出ていて、感動しました。

本当に家族が大切なつかぽんの愛情あふれる言葉でした。

 

きのこ博士が可愛すぎる件

新しい仕事が決まりました。自動車会社の社内イベントという小さな仕事ですが、

つかぽんはなんでも一生懸命。

しいたけ狩りということで、

大好きなきのこですよ。力入っちゃうよねw

可愛いきのこの帽子を被り、子供達に教えるきのこ博士の可愛さよ^^

このイベントが盛り上がったおかげで、アジアモーターショーのお仕事をいただきました。

これぞつかぽんの人望です^^

 

休みの日も積極的に両親学級に参加するつかぽん。

素朴な疑問。

何が入っているのか気になる斜めがけポーチw

講義中も肌身離さずかけている。

どんな大事なものが入っているんだぁぁぁ!!!(≧︎▽︎≦︎♡︎)ww

 

お偉いさんとの打ち合わせが・・・

これってすごい難しい選択だよね。

でもさ、破水したってLINE入ったら仕事どころじゃないよね。

大事な仕事の日だし、仕事優先してと言っていたのなら、

あそこはお姉さんだけに助けを求める方が。。。

そっからつかぽんに連絡が行くという方が自然かなと。。。

 

大事なお仕事ですが、土方チームリーダーはつかぽんを病院に向かわせました。

でもつかぽんだったらやっぱりこれが正解なんだろな?

そういう人だと思って土方チームリーダーは病院に向かわせたんだと思う。

結局、他の二人がつかぽんの仕事を引き継ぐことに・・・

後で、これでよかったのか・・・と悩んだ土方さんも辛い選択だったかと・・・

 

突っ込みどころ満載な出産w

破水したことないからわからないけど、

つかぽんが病院に向かっている間に生まれちゃうんですかぁ??

びっくりですよ。初産でそんなに早く産まれる人いないからw

しかも早産なのに保育器に入っていません!!

突っ込みどころ満載で今回だけはちょっとスルーできなくてww

そんなことより、つかぽんは走る姿も男前❤

ダッシュで病院に着いた時にはもうすでにくつろぐ親子w

ハイスピードで出てきた赤ちゃんの顔を見てつかぽんがつけた名前は「歩」くんです^^

 

土方チームリーダーに???

な、な、なんと!!!

土方チームリーダーにも赤ちゃんが!!!

聞いた時のつかぽんのリアルな反応w

これアドリブ??ってくらいめちゃびっくりしてた。

アタシもびっくりしたけどねw

「恩田さんと??」って聞いちゃうつかぽんGOOD!!

土方チームリーダーやってくれました。

おめでとうございますぅ^^

 

つかぽんめっちゃいいパパ・・・キュン❤

おむつ変えるつかぽん。

沐浴の動画をめちゃ真剣に見るつかぽん・・・お顔怖いですw

お顔を拭くつかぽん。

「あ〜気持ちいい^^ あ〜気持ちいい^^」

って自分で言っちゃってるつかぽん可愛すぎるぅぅぅwww

サーヤとのやりとりが微笑ましい❤

お昼休みにお風呂に入れに帰るつかぽん。

サーヤはそんなつかぽんが無理してるんじゃないかと思い始める。

アジアモーターショーの件が気になったサーヤ。

他の人が担当になったと聞いて、

「えぇ〜!?」

ここで、つかぽんのいい人ぶりが!!

理由を破水のせいにしなかった。きっとサーヤが責任を感じるだろうと思ったからだろね??

しかも「それでよかったと思ってる」と。

そんなつかぽんに愛されるサーヤは幸せ者だぁ。

でもサーヤの気持ちは「担当替えられてしまうなんて、、、もっと仕事がしたいのでは??」

夜中に起きて仕事をしているつかぽん。

しかも「男ってつらいよ」という企画書発見!

どっかで聞いたようなタイトルww

わーん💦サーヤの不安は消えません。

「男ってつらいよ」とは今度の講演のテーマだと言うつかぽん。

サーヤにも来て欲しいと。。。

 

エンジントラブル??どうするつかぽん!

講演当日、講師の乗った飛行機がエンジントラブル。

先生来れません!どうする?つかぽん!!

そんなつかぽんに土方チームリーダー

「お前が思いの丈をぶつけろ!」

マジ??!!

普通だったら「うえぇぇ?????無理無理!!」ですよ。

でもつかぽんはなんとかしちゃう人です。基本はできる男なので^^

最初はしどろもどろでどうしよう感が漂っておりましたが、

サーヤが応援してくれてます。

つかぽん本気出しました。

講師の野田山先生と打ち合わせしてるうちに覚えてしまったという講演内容を語り出した。

しどろもどろから気持ちが乗ってきて、

自分のやってることは間違いではないんだということを

来場者に伝えるために一生懸命気持ちを込めて語り始めた。

素晴らしいスピーチだったよ。

子供の成長は早い。

仕事に一生懸命になることも大事だけど、その時期を逃すともう戻ってこない。

育児の大変な期間は人生の中のほんの数年。

今の”日常”が”特別”なんだと。

その特別な数年を少し立ち止まって、仕事よりも子供に捧げてもいいじゃないかと。

先日、書いたブログと同じことを言っていたので、ちょっとシミました。こちら→9話の感想を見てしまった・・・ icon-external-link 

つかぽんと同じ考えで嬉しかった。

世の中の子育て中のお父さん、これから赤ちゃんが生まれてくるというプレパパに伝わるといいなと思っています。

 

昨日のブログ

つかぽんの答えにいろいろな意見が出そうな感じだったので、

昨日のブログに

「つかぽんとサーヤとして見て欲しい。」

「いろんな意見があると思うけど、つかぽんとサーヤの夫婦のあり方についてのお話」

という記事を書きました。

錦戸さんに非難集中しないかと心配になり余計なことを書いてしまった・・・

そんな心配必要なかったです。

私はつかぽんと同意見なのでめっちゃ納得したけど、

みんなが納得する答えはないのでね。。。

同じ状況でないと理解できない内容ではあるし、

お金がなければ幸せにはなれないと思う人もいる。

でもつかぽんの思いは見ている人に伝わったはず。

こういう人が世の中にいてもいいじゃないかということ

 

最後に・・・

ドラマは終わってしまいましたが、

最初の頃は怒られ、けなされ、重苦しい気持ちにもなりましたけど、

途中からとても楽しいドラマになりました。

夫婦のあり方を考えさせられるドラマでした。

毎回、突っ込みたい所はたくさんありましたが、

このドラマのファンタジーなところには合ってるのかな??とw

それから、ちょっと気になることが・・・

今回のサーヤ体験ですが、めちゃめちゃ素敵❤

錦戸さんじゃないんですかね??

教えてほしい・・・

 

さてさて、次はどんな役をやってくれるんでしょ??

できれば最近お会いできていない、ちょっとワイルドな錦戸さんでお願いいたしますw

いつでもお待ちしておりますぅ^^

これからしばらく錦戸さんのホリデーです。

ゆっくり休んでほしいなぁと思います^^

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない DVD BOX

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#7 盆踊りつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#8 後味悪いお話です・・・ icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#9 おかえりつかぽん❤ icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができないDVD&Blu-ray2018/2/21発売