OKです^^ etc.

舞台挨拶追記

はろ😊

先日の「羊の木」監督の舞台挨拶でまたちょっと気になったので書いてしまう!

 

「彼とは今回初めて会いましたが、いい意味ですごく普通の人」

「映画には6人6様の個性が強いキャラクターが登場しますが、

彼らの中心で普通の人として刻々と変化する状況にひたすら対応し続けます」

「カメラの前に立つと俳優として切り替り、

飄々としながらも、一つ一つの表情に観客の気持ちを乗せて物語を進めることができる天才的な普通の人だ」

と錦戸の自然な演技について語ってくれた。

さらにここでもっと詳しく記述されていたので、ちょっと嬉しくなって書いてみた。

 

演出の際にも驚いたことがあるとして、

「ミュージシャンでもあるからなのか、演技について「もっと強く」とか「弱く」とかの感覚的な指示だけでも、

「OKです」と言って演じてしまう。

その場に一番フィットする演技をするので、とてもスムーズな撮影でした」と語った。

 

監督は錦戸の感覚の鋭さと、引き出しの多さを褒めてくれたけれども、

それってその監督の作品をよく見ていないと監督の言ってる「強く」、「弱く」が

どんな感じなのか理解できないと思うんだよね。

きちんと監督の作品を見て、予習をしているからこそできる演技なんだと思うんだ。

天才って褒めてくれているけれども、

実はそう思われるような努力を影でしているからこその感覚だと思うんだよね。

錦戸自身もその努力を人に見せないし、言わない。

だから、なんでもさらっとやってのける。

そしてアタシはそんな錦戸にいつも心を持ってかれちゃうのよ❤️

頑張る錦戸にさ^^

 

それともう一つ、「OKです^^」ってさ。

錦戸がよく使う言葉で。

言い方がすぐに思い浮かぶし、それに気づいた自分がなんか嬉しくて。

キュン❤️

こういう風に細かく記事にしてくれるところシネマトゥデイさん

ありがとうございますぅぅぅって感じです。

みなさまもよかったらこの記事読んでくださいね^^

シネマトゥデイ icon-external-link 

 

TBSハロウィン音楽祭出るよぉ〜♪

多分出ると思ってたんだよね^^

わーい「sweet parade」だよねぇ^^

楽しみにしよ♡

。。。そっか。TBSか。

応答セヨですかぁ?

ま、楽しもう!

 

思ったんだけどさぁ。。。

台風きてるよねw

さすが台風男たち。

今まで台風の“た”の字も出てこなかった日本に彼らの勢いは日本中を巻き込む巨大な勢力なのか???w

でも、ギリギリ大丈夫かな?

雨は避けられませんが、

T-SPOOK開催できるとよいね^^

雨だと行く気がしないわぁ。。。

当日の気分で決めよw


Share this…