横山裕「西郷どん」スペシャルでMCに!

はろ!

また素敵なお知らせが入ってきたよ!!

NHKで7月8日放送予定の『「西郷どん」スペシャル(2)~いざ革命へ!西郷と4人の男たち~』(午後8:00から)で、フットボールアワーの後藤さんと我らがヨコさんがMCを務めることになりました👏👏

番組内容は・・・
西郷隆盛と出会う英傑たちの魅力とその『金言』を探る歴史バラエティー特番

放送中の大河ドラマ『西郷どん』では、いよいよ西郷どんは革命の表舞台へ。

島流しで命さえ危うい“どん底状態”だった西郷が、なぜわずか3年で“日本一の大物”になれたのか?

その鍵は4人の男たちとの出会いにあった。

勝海舟(遠藤憲一)、坂本龍馬(小栗旬)、岩倉具視(笑福亭鶴瓶)、そして桂小五郎(玉山鉄二)。

今回の番組では4人にスポットを当て、ドラマの世界観をより楽しめる内容となっている。

 

出演している錦戸については・・・

錦戸が西郷隆盛の実弟・西郷信吾(従道)役で出演中ということで、

ヨコ
普段僕たちに見せない顔で、あの世界観に入って堂々と演じているのが誇らしいですし、率直にすごいなと思いました

・・・いつも錦戸のドラマを見ないヨコさんが今回「西郷どん」は見ていると知り、

あれ??どした??(・_・?)って思ってた。

なるほど、これですか??ww

それは見るわなww

でも、なんだかんだ言ってお互い認め合っているのがこの二人の関係で。

今回取り上げる4人の中に従道さんはいませんが、どこかで従道さんのシーンとか流れるんですかね?

そのシーンをヨコがどんな顔で見るのかとっても気になる!!

ぜひワイプで!!ww

 

「俳優 錦戸亮」身近で感じた彼の魅力とは?

トットてれび 西郷どん 脚本 中園ミホ
隆盛という偉人の下で育った弟にはどうしても陰が出てくる。立派な兄に憧れる分だけコンプレックスも育ってしまうから西郷従道のキャスティングには思い入れがあって・・・

 

それにしてもNHKさん関ジャニ∞が大好きらしい。

ありがたい話です。

これも全て彼らの日々の努力の賜物です。

このスペシャルも同じグループのヨコさんがMCならば、錦戸と何かあるはず!!

と期待せずにはいられない!!

 

さて、「西郷どん」も後半に入ってどんどん面白くなってきて、歴史でよく耳にする偉人の名前ズラリです!!

そんな中に錦戸さんも入っているのかと思うと感無量(T ^ T)

素晴らしい俳優さんたちのお芝居を見て色々なものを得てほしいと思っています。

とりあえず、スペシャル第二弾はこちらも楽しめそうだよね^^

 

錦戸亮インタビュー 西郷どんガイドブック

錦戸の従道に対する思いも知れたし、兄に対するコンプレックスを錦戸がどう表現するかはめちゃめちゃ楽しみだ!!!ページ数的にいっぱいあるわけではないけども、これからの西郷どんを見るにはとても興味深い内容だと思います。何より、従道さんのビジュアルがよろしいのなんのってww・・・

 

『「西郷どん」スペシャル(2)~いざ革命へ!西郷と4人の男たち~』は7月8日 午後8:00から

MC

後藤輝基(フットボールアワー)、横山裕(関ジャニ∞)

専門家MC

磯田道史(歴史家)

ゲスト

近藤春菜(ハリセンボン)、江川達也、厚切りジェイソン、山崎怜奈(乃木坂46)

Share this…