ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!?

ケンカ上等!!つかぽんvsサーヤ

はろ😊

今回は初めてのケンカです。

ケンカも必要!というマタ友の影響で子供が生まれる前に家事放棄でケンカしようと思ったサーヤ。

でも優しすぎるつかぽんとはなかなかケンカにならない。

おたまがおでこを直撃しても、肩がぶつかってくるくる回ってもwつかぽんは何されても怒らない。

なんてやさしいんでしょ。そんなつかぽんが自分でも気づいていなかった一面が今回露わになったわぁ。

家事放棄されてたまに食べるカップヌードル。じっと見つめて3分ちょうどに食べるつかぽんはやっぱりきちんとした人なんだと思わせる。

これまたニコニコしながら『よし、3分!!』って子供のようですw

経理の人にフィードバックされることのないつかぽんも。

タトコロくんを『タトコロくん』とちゃんと呼ぶことができるつかぽんも。

全話通してつかぽんのきちんとした性格が細かいところで出ている。そういうところが知れるのもちょっと楽しい脚本ですね。

つーか、お姉さんの出戻りが早くてびっくりですけど、帰る速さもさすがですw

 

粘菌にはご注意を!!

ホントにやさしいつかぽんのスイッチは粘菌にあった。

毎朝、毎晩必ずチェックをするつかぽんの大事な大事な粘菌をダメにしたサーヤ。

これにはいつも優しいつかぽんもお子様並みの駄々をこねた。

もういいよっ!!

確かにね。つかぽんの気持ちよくわかるわぁ。でも、サーヤも悪気はなかったし。

サーヤの思わぬところから念願のケンカが勃発!さてどうする??

その日はソファで寝たつかぽん。寝てる顔のかわいさったらないわ❤️

そのままお持ち帰りしたい気分でしたけどw

昨日怒ってしまったことを悔やむつかぽん。

「サーヤ起きてますか?」

「起きてますけど、寝てます」w

ぷっと吹き出したくなるセリフが所々楽しいです。

仕事に出かける前のつかぽん。いつも見送ってくれるサーヤがいなくて寂しそうでした。

なんてかわいそうで可愛いんだ❤️

 

同じ方向を向いていれば大丈夫!

一方、仕事で「経理とケンカしてでも払ってもらえ」と上司に言われるつかぽん。

あまりケンカをしたくないつかぽんはなんとか説得しようと頑張りますが・・・

なにやら土方チームリーダーと経理の合田さん通じてるみたいで・・・

つかぽん教育係の上司としては仕事は優しいだけじゃダメなんだってことですかね??

そんな時、サーヤとケンカ中のつかぽんにさらなるピンチ。

突然のトラブルで明日の朝までに解決すべき仕事が!

やばい!!今日は帰れない!!

謝ることもできずにいたつかぽんが急いで打ったLINE。

今日は帰りません

これを見たサーヤ。

ガーーーーーーン!!!!!お互い仲直りしたいのに・・・

一夜明け、次の日帰宅したつかぽん。

どうやって顔合わせたらいいんだろう・・・

お互い困ってしまってワンワンワワン🐶

顔も見ずに部屋に入るつかぽん。部屋でウロウロ『どうしよう・・・』

可愛い・・・かわいすぎるw

お風呂に入っていたら、急に停電!?!?

これが二人の間に吊り橋効果をもたらしたw

なぜ停電かって??気になる人も多いと思うけどそこはスルーしてあげよう!

ちょっとファンタジックなこのドラマの世界観を大切にしようw

元に戻った小林家。

またラブラブな空気が二人を取り巻きます。

抱き合って「つかぽん・・・大好き❤️」

「僕も❤️」

これやりたいww ←図々しい

つかぽん手広げてくれたぁぁぁ。アタシがその中に飛び込みたいわぁぁw ←あほ

今回、めっちゃ心に響いた言葉。

サーヤの『お弁当作らせてください』に感動だわ。

自分も会社で頑張るつかぽんと共に一緒に戦ってる気持ち。応援しながら支えたいという気持ち。

お弁当を見たら頑張ろうと思って欲しい気持ち。

そんなサーヤの優しさがすごく伝わって来る。

わたくしまた反省ですww 旦那様頑張って!w

 

つかぽんは優しくて強い人❤️

さてさて、おウチのケンカは解決!

次は仕事だ!つかぽん!

なかなか折れてくれない経理の合田さんにケンカを売りに行きました。

合田さんがダメなら上にかけあうと・・・

つかぽんは自分のこれからよりも一つの腕のいい小さい会社のためにケンカを売った。

まさか本当に常務に!?!?

常務にかけあった後のつかぽんがリアル。

言った後のちょっと興奮気味の顔から、職場に戻る途中、だんだん冷静になって、戻ってきてから

ハァーー・・・やっちまった・・・的な。

素晴らしい。流れで撮影しているわけではないのに、時間の経緯によって感情が変化している様子が見てわかる。

その時の状況を思い浮かべてセリフを覚えると言う錦戸。こういうところに違いが出てくるんだよなぁぁと・・・

こういう感情表現をたくさんの人に見ていただきたい錦戸のつかぽんだよ。

小さい会社の存続のためにここまでできるつかぽんは本当に『優しくて強い人』だ。

レイジカキタニの回からなんとなく気づいていましたが、ドラマの最終回がなんとなく分かるというか・・・

きっと最後には今までつかぽんが仕事で関わった人から、「つかぽんのためなら」というご指名が来るという終わり方ではないですかねぇぇ・・・??

と勝手に予想しておりますが、最終回まで楽しみにしてましょ^^

 

来週のつかぽんは?

さてさて、来週はつかぽんのパパ!!

ちょっと楽しい回かと思っておりましたが、あらら??

予告を見る限りではなんか不穏な空気が・・・

つかぽんパパちょっと怖そうです・・・ドキドキ

あのパパからあのお姉さまが生まれるとは予想外ですけどww

しかも、来週早々にはつかぽんとタトコロくんが鉢合わせ?!?!

きゃーーー!!!どうなっちゃうの??

めっちゃ来週気になるわぁ。

 

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link