ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん

※本ページはプロモーションが含まれています。




はろ😊

今回はいきなりホラーです。

夢の中でもお姉さんの見ていたホラー映画が流れておりましたw

お姉さまの圧力が夢にまで・・・

 

お姉さまの侵攻勢力が増す

お姉さん、今回はちょっと行きすぎなところまできております。

勝手に家に入ったりは『オイオイ!』ですよね。

自宅がないお姉さまは見た目からしてジプシーw

お姉さまに徐々に侵略されてきた小林家。自分の居場所がなくなるサーヤの妄想が始まりました。

ただならぬ関係を思わせる小林姉弟の世界観にとことん馴染む錦戸亮w

なんとまぁ、エキゾチックな佇まい。

めっちゃ似合うといいますか、現地人??w

お姉さまに食べさせてもらう錦戸がこれまたエロティックw

一瞬で引き込むエキゾチック錦戸の眼力はつかぽんに似ても似つかない。

この振り幅はさすがです。

 

恩田さんとの距離感ステキ

今回はお年寄りをターゲットにした万年筆のプロモーション。

一人一人仕事を任されるが、つかぽんには仕事がない。。。

この時の表情。これなかなかできないよ。え?僕は?。。。っていう顔。

そのあとの「僕は何を担当すれば・・・」のおどおど感

いつも堂々としてる錦戸がこんな佇まいをこんなに自然にできるなんて、あっぱれですよ。

こういう人、どこの会社にも必ずって言ってもいいくらい一人はいるよね。

 

コピー用紙を取りに庶務課へ。

入社時からお世話になっている恩田さんはつかぽんの事を毎回フルネームw

あるあるだよねw

毎回フルネームで呼ばれる人いるよね。

そしてコピー用紙を取りに行って持ってこないつかぽんが愛らしいw

エレベーターで居合わせた恩田さんと飲みに行くことに・・・恩田さんとつかぽんの間にめっちゃいい空気流れてます。

錦戸さん自然でした。先輩を慕ってる感出てます。ちょっと気を許してる感じ??

話し方も、同じ部署の黒川先輩と飲んでる時とはまた違うところがツボる。

羽田さんも可愛がってる感をめっちゃ出してくれてたのでお互いの距離感がバッチリでした!!!

ちょっとした違いなんだけどさ、うまいよね?こういうとこ気づいて欲しいのよぉ。

ドラマ見てる人にぃ・・・

めっちゃ気になったのが、先輩のお皿に取り分けるところ!!

なんかキュン❤としたわぁ。

ま、監督の意向だと思うけどね。自然で良かったよぉ^^

 

 

正直者のつかぽん

お年寄りの集まるところで万年筆のリサーチしてるつかぽんのダンスが可愛いです。

本当ならさらっとできちゃう錦戸にとって下手くそに踊るのって難しいよね。

今のお年寄りはパソコンやスマホを使いこなして万年筆を使わない。

でもお年寄り向けのプレゼンをしなければいけない。

若者には少しずつ流行りだしている万年筆。

ここでつかぽん勇気を出して土方チームリーダーに若者向けの資料を作って見せた!!

「よくできている。説得力もある。」でも今回のクライアントの要望とは違うので却下。。。

土方チームリーダーの言うこともわかる。相手の意向だから仕方ない。

 

以前、ひょんなことからつかぽんの人の良さに気づいていたクライアントの会長は、

つかぽんに「正直者の君の意見が聞きたい」と。

土方さんはつかぽんの言ってることが正論であることを理解していたから、

会長につかぽんが意見を言えるように後押しした。

かっこいいですよ。土方さん。

正直者のつかぽんの思いが会長に伝わってよかった。

私利私欲のないつかぽんのことを強いと言う土方さん。

ちょっと背中が寂しかったですけど・・・

きっとつかぽんのことを羨ましいと思ってるんだろな??

つかぽんの仕事はいつも相手のためなんだよね。

相手の言うことを聞くのではなく、相手のためになることを提案すること。

土方チームリーダーもきっと本当はそうしたいんだけど立場上それができない。

確かに上に立つ人はお腹痛くなっちゃうよねw

今回もつかぽんのお手柄だ^^

 

寸止めチュー❤のストッパーはお姉さま

今日はチュー❤の寸止めが2回。いずれもストッパーはお姉さま。

そんなお姉さんも可愛いところがありまして。

ご飯を作ってくれてる「彼ピッピ」の写真を送ってきたww

そこに映るのはなんと後輩タトコロくん。

まだつかぽん気づいておりませんが、気づくのも時間の問題かとww

錦戸は写真を拡大する時、親指2本なんですな。

タトコロくんよりそっちが気になったわw

 

初めての夫婦喧嘩

さてさて、来週は初めての夫婦喧嘩です!

つかぽんの大事な大事な粘菌を!!という話らしい。

確かに、自分の大事なものをどうにかしちゃったらそりゃ怒るわ。

アタシだって錦戸亮ちゃんの録画したの勝手に消されたら、あんな怒り方では済まないわぁw

2日かけて撮影した喧嘩シーン。どうやって仲直りするのかちょっと楽しみです^^

またねん icon-pagelines 

 

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない DVD BOX

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link