ウチの夫は仕事ができない #2 間違えられた時の錦戸さんの表情…グッときます

※本ページはプロモーションが含まれています。




はろ! shinyです

このドラマは後半ほっこりウルウルさせてくれるんでしょねぇ。

最初めっちゃ笑ったのに結局最後はうるうるしちゃって。素敵な夫婦です^^

 

サーヤの膨らむ妄想劇

死んだ魚の眼

出産にかかる費用で確かに最初はお金がかかるよねぇ。

必要なものがいっぱい。しかも夫は仕事ができない。そんなサーヤの不安からの「お金がない妄想」。

錦戸さんの『死んだ魚の眼』というお芝居を拝見させていただきましたが、完全に死んでおりますw

しかも昭和チックな歌とセットがまた素敵ww やさぐれ錦戸に涙を流すサーヤにめっちゃ笑ったわ。

 

プレゼンを制するものが仕事を制する!

仕事ができないからといって嘆いてる時間はない!サーヤもお仕事サバイバルに参加。

できる男になるための本にはできない男たちよ、しゃべりの力でのし上がれ!と書いてある!

ーーーーーサーヤ妄想中ーーーーー

まずはナイスプレゼンで部長に!そんでもって次のプレゼンで社長に!

錦戸さんの好きなスティーブ・ジョブズが出てきましたけどww

最終プレゼンは大統領ーーーー!!!!錦戸さんの英語の発音がこれまた素敵。

”期待のぉぉぉ プレジデントぉぉ!”

錦戸さんのダンシングにめちゃ萌え。

なんか一気にファーストレディーまでいっちゃいましたけどw

毎回これ入れてくれるみたいねw

ミュージカルドラマいいねぇ。アタシ好きです^^

どんどん錦戸さんにダンシングさせちゃってください^^

というより!!

アタシが言いたいのは、妄想劇楽しいんだけど、それはそれでいいんだけど、

その妄想は正直つかぽんとは真逆の人を演じてるわけじゃないですぁ。

普段のつかぽんはつかぽんにしか見えないのに、妄想の中のつかぽんはサーヤの理想や不安をしっかり現しているのよ。

要するに、錦戸さんはつかぽんという軸がしっかりできているから、妄想の中で”できる男”や”風来坊”の芝居が生きる!!

錦戸の芝居の振り幅ってことですよ!!やっぱり錦戸さんはできる男だわ^^ アタシが言いたいのはそれ!!

 

 

今日の出来事コーナー

朝一からの出来事を逐一話す司の可愛さはハンパないね。つかぽんファンが増えちゃうよ。

サーヤの行くとこ行くとこについてって一生懸命話すつかぽんが可愛すぎて涙ヽ(;▽;)ノ

洗い物してる時とか、お風呂はいってる時とかww かぁわいい〜わぁ

 

おもちゃエキスポ

サーヤの気持ちもわかるよ。確かに、怒られてる旦那さんを友達に紹介できないし、

なんで自分の手柄を他人に取られて平気なの?って気持ちもわからなくない。

でもそれでも司は頑張ってるよ。予算の件は怒られても仕方ないけど、食べた人には高評価。

司の大事にしてるとこと会社が大事にしてるところの折り合いが難しいのはお弁当に限らず誰もがぶつかる壁なんじゃないのか??

自分の手柄を人に取られて黙っていたのは、正直あそこで「自分です!」と名乗り出ることができる人の方が少ないと思う。

あそこは間違えられた本人が否定するのが正解だと思うわ。やってもいないのに平気で自分の手柄にしてしまうことができる人は世渡り上手なんだよね。

それでも司はお弁当が良かったと言われたことが嬉しくて、いい仕事をしたと、頑張って良かったと自分が納得したので良しとした。

でもあの表情は本当かわいそうだったぁぁ・・・・・

司が納得した理由を聞いた後のサーヤ

『こんなに素敵な人なのに。。。ごめんなさい』

あぁ。。。いい夫婦だぁ。。。って思った。うるうるです。

一緒にいると夫婦間で”ありがとう”と”ごめんなさい”ってなかなかできなくなるもので。

あそこで正直に言えるサーヤは本当にいい奥さん。

いつまでも司のこと支えてあげてほしいって思ったわぁ。

この二人を見てると考えさせられるね。

アタシもダンナ様に「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言えるように・・・やっぱムリかもww

 

絶妙!!

さて、ここで一つ!

錦戸さんとまゆちゃんの背丈にキュン

まゆちゃんちっちゃいので錦戸さんがギュってしたらまゆちゃんが顔あげてもおメメしか映らないところがめっちゃキュンとする

しかもそのおメメが、めっちゃつかぽん大好きって”目”してる。

錦戸さんも身体が大きく見えて包み込むようにギュって!

いつもだいたい錦戸さんと背丈が変わらない人と共演が多かったもので、つつみこめなくてギュってするときどっちがデカイのかわからんかったけどww

今回はそんなとこにもキュンキュンしていいね!

最後に…

サーヤの妄想のオチがちゃんとあるところがいいわぁ。

振り幅がめっちゃいい感じ。素敵な脚本だわ、ほんと。

まさかの女上司。そんでもって酔っ払いつかぽん。

可愛いわぁ

今回も笑って泣けるストーリーに次回がまた楽しみになったよ。

さてさて、ツアーも始まって楽しいことだらけで幸せだけど、忙しすぎて目が回るぅぅ。

でも頑張ってついていきます^^

 

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない DVD BOX

 

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽんicon-external-link

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

視聴率について icon-external-link

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link