錦戸亮ちゃん月9で「科捜研の男」?!?!

※本ページはプロモーションが含まれています。

はろ!

ステキなニュースが!!

錦戸が来年1月7日スタート月9「トレース~科捜研の男~」主演することが決まりましたぁ(パチパチ)

すでに映像も公開されておりますが、なんとまぁ!!

ビジュアルよろしいのなんのって!!

久しぶりの萌えきどにきゅんきゅんですw

ホームページはこちら↓

トレース ~科捜研の男~

 

心配してたラブストーリーではなかった

さて、以前のこの月9の噂が流れた時にめっちゃ心配してたラブストーリーでは??

の不安がなくなりよかったです^^

今、ラブストーリーは流行らないから嫌だよぉぉぉ

と嘆いていたところでしたが、安心しましたぁ。

でも、まさかの「科捜研の男」とはww

そこまでいかなくてもよかったですけどww

新木優子ちゃんは当たってましたね^^

彼女忙しいね。。。

大丈夫かしら??

ま、錦戸はもっと忙しいけどね。

ストーリーに付随してラブちょいちょい出てくるのは大歓迎です!!!

ちょいちょいww

よろしこヽ(´▽`)/♡

 

ドラマの概要

原作は、犯罪現場に残された血痕などの証拠を科学的に鑑定する科学捜査研究所を題材にした古賀慶氏の漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」。

科捜研の元研究員である古賀氏が、実際に起きた事件や経験をベースに描く本格科捜研サスペンス

錦戸は、主人公の科捜研法医研究員・真野礼二役

「鑑定結果こそが真実」を信念に、高い鑑定技術と独自の着眼点を持つ男で、常に冷静沈着。

新人法医研究員、新木優子さん、ベテラン刑事、船越英一郎さんとタッグを組み、

一話完結で難事件を解決に導いていく。

脚本は「鍵のかかった部屋」などの相沢友子さん、

監督は「信長協奏曲」「LIAR GAME」(いずれもフジテレビ系)などの松山博昭さんらが担当する。

 



 

余計な記事が多すぎる

いろんな記事が出てますけど、

同じ科捜研を舞台にしたテレビ朝日系「科捜研の女」は20年続く人気シリーズ。

錦戸は「負けないような魅力のある番組になれば」と本家ばりの長寿化に意欲満々だ。

こういう事を勝手に書かないでほしいよね。

「本家ばりの長寿化に意欲満々」なんて書くな!!

錦戸は頑張るとしか言ってない。

「対抗したいわけではない」って言ってるのにそんな話を勝手に持ち込むな!!

錦戸ぉぉ、いいんだよぉ。

自分の出来ることをやるだけだよ!

頑張りすぎるな!!

とアタシは言いたい。

 

錦戸インタビュー

--月9初主演となりますが、オファーを聞いたときの感想を教えてください。

(オファーを)言っていただけてすごくうれしいことですし、一生懸命頑張らなくてはと思います。

 

--「トレース~科捜研の男~」というタイトルの感想は?

大丈夫なんですか(笑い)?

科捜研といえば「科捜研の女」が出てきますし、イメージ強いんで。

対抗したいというわけではありませんし、

あそこまで長く続く番組ということは魅力がある番組でしょうし、

負けないような魅力のある番組になればいいと思います。

 

--真野礼二というキャラクターについてどのように感じていますか。

冷たく見えて実は熱い、ということでしょうけど。

原作とドラマになったときの真野というキャラクターがどれくらい一緒になるか分かりませんが、

毎週見てておもろいな、と思えるキャラクターがそれぞれ出てきたらいいですし、

ドラマはドラマで一生懸命作りたいと思います。

 

--視聴者へ意気込みメッセージを

そうですね! 頑張らないといけないです。

科捜研、といえば事件ですから、いろいろなことが起こるでしょうし、

事件の中にも隠されたいろいろなことが、いろいろな理由があって起きているというのを暴いていくのが僕らですから。

本当の理由を探すところでのプロセスもこのドラマの面白さになっていくと思うので、

いろいろな世代の方がシンプルに毎週月曜日を楽しみにしてくれるようなドラマになれるよう、

一生懸命頑張ります!

 



 

プロデューサーのコメント

◇草ヶ谷大輔プロデューサーのコメント

初めてこの「トレース」という原作を読ませていただいたとき、

今まで抱いていた科捜研のイメージが覆されました。

ただひたむきに真実究明のために鑑定する研究員たちの姿はまさに“ヒーロー”そのものでした。

実際に古賀先生にお会いした際にも、研究員時代、

「犯人を捕まえたい」「真実を明らかにしたい」という思いで犯人や被害者が残した痕跡・証拠品を鑑定していたとお聞きし、

これは新たなヒーロー像が作れると確信しました。

そんな主人公・真野礼二には正義感だけではない、

陰惨な過去をまとったミステリアスさがあります。

映像化にあたり、真野役のキャスティングで真っ先に頭に浮かんだのが錦戸さんでした。

容姿端麗だけではない、男の色気とお芝居でみせる奥深い表情をお持ちの錦戸さんなら

正義感とミステリアスさの中にも哀愁や憂いを持った主人公・真野礼二にしていただけると思いました。

個人的にいつかご一緒してみたいと思っていた俳優さんだったので、今から撮影が楽しみです。

また、錦戸さん演じる真野と虎丸(船越英一郎さん)のハラハラドキドキするぶつかり合いにもぜひ、ご注目ください。

 

素敵なお言葉ありがとうございますぅぅぅ^^

錦戸のお芝居を好きだと言ってくれる人がこの月9でもっともっと増えることを願っております^^

 

関連記事

錦戸亮ちゃん月9??

「俳優 錦戸亮」身近で感じた彼の魅力とは?

関ジャニ∞7回目の紅白出場と「トレース」新キャスト