ウチの夫は仕事ができない #1 錦戸亮の表情でこころが動く

※本ページはプロモーションが含まれています。




 

はろ!shinyです

「ウチの夫」の1話が放送されましたね^^

まずは全体的な印象。司が錦戸さんで沙也加がまゆちゃんなのがとってもよくわかった。

そして、この二人が新婚さんでお互い大好きなのが伝わってきて、これまた違和感がない!!!

いい雰囲気でてます^^

 

夫婦円満の秘訣はいつも正直に

最初の錦戸さんは可愛いそうしかなくてアタシの顔もくもりがち。

でもね、お弁当屋さんのくだりからあんなにほっこりするなんて。涙止まりませんでした。

夫婦の間に理想とかそんなものはいらないんです。

今の自分と今の相手を認めることってすごく大事なんだよね。

司も優しくて損しちゃう人だけど、夢見がちな沙也加もとっても優しい人。

本当のことが分かっても大好きでいてくれて。あんな奥さんと一緒になれて司は幸せ者だ!

お弁当食べてる司の可愛さったら、これぞ「かわいそうで可愛い」の体現ですよ。

錦戸は自分の置かれている立場をしっかり理解しているからあの佇まい、あの表情ができるんだ。

俳優としてめちゃめちゃできる男なんだよ。

退職の話をしようとした時に、先に赤ちゃんができたと聞いてしまったあの錦戸の表情たまらんね。

「嬉しいけどどうしよう・・・やっぱ言えない・・・」っていう表情。さすがだわ。

ついでにまゆちゃんすごいわ!沙也加は普段あんなにキャピキャピしてるのに、

夫の隠し事に心配する時の顔や、夫の話を真剣に聞く時、表情の変化も細かくて、心配な顔に真実味がある!!

そのギャップがなんとも魅力的な女優さんです^^

まゆちゃんも錦戸さんと同じで、表情でお芝居するのがとても素敵です!

 




 

”さん”付け

二人が”さん”付けで敬語で話していた意味が1話の最後でよくわかった。

新婚さんならではの夫婦で建前や面子を気にしてお互いに頑張りすぎてる時の二人と、

素直に話して打ち解けた時の違いが「つかポン」「サーヤ」なんでしょね。

”さん”付けで呼ぶ時よりあだ名の方が二人とも魅力的でいいよ^^

素敵な脚本です^^

そうそう、司のあだ名”きのこ博士”

これを「可愛い〜」ってw 沙也加いい味出てますw

それはそうと、”さん”付けするちょっと頼りない司が沙也加をぎゅっと抱きしめる時は、まぁなんとスマートなことでしょうw

司だったんだけど、一瞬錦戸さんが見えましたw

”ロールキャベツ男子”の中のがちょっと見えた瞬間ですww

きゅん

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない DVD BOX

次週は??

さて、次週の予告ですが、きっとあれは沙也加の妄想なんでしょね??

ちょっとやさぐれ錦戸が映ってましたけどww

ああいう錦戸さんも好きなので、そういうのどんどん入れてっちゃってくださいw

これからもっと面白くなりそうな予感^^

早く土曜日にならないかなぁぁ^^

ドラマ観るなら<U-NEXT>


関連記事

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link