関ジャニ∞が大阪観光シンボルキャラクターに就任!!!

関ジャニ∞が3日、大阪や関西の魅力を国内外に幅広く発信する「大阪観光シンボルキャラクター」に就任、大阪市中央公会堂での就任発表会に出席しましたぁ!!!

発表会に参加したのは、ヨコまるちゃんです。

メンバー全員が関西出身で、活躍の舞台を世界に広げていることから、シンボルキャラクターに選ばれた!!!

世界を舞台??
まだそんなに世界にでてませんが、これから出る予定ですからねww

観光局によると、2017年に大阪を訪れた外国人は1111万人で、初めて1000万人を突破
その一方、その約85パーセントがアジアからの観光客。関ジャニ∞の起用により欧米からの集客を増やすことが目的らしい。

まるちゃん

まるちゃん
大阪に育てられたといっても過言ではないグループなので、

ハングリー精神とかそういう部分は脈々と受け継がれているような感じがします。

このプロジェクトに参加することでもっとハングリーになって、

自分たちの魅力を発信しながら、図々しく厚かましく世界に大阪を届けていきたい

ヨコ

ヨコ
関ジャニ∞で良かったですね。ここで嵐が就任してたら僕ちょっと怒ってるなって(笑)

今年、関ジャニ∞は15周年イヤーに突入する年なんですけど、

関ジャニとしても世界に向けて何かできないかなと話し合いをいろいろしていたので、

そのタイミングでこういったお話をいただけてご縁を感じます

また、大阪のオススメを聞かれると、

ヨコ
地元の此花区。USJや天然温泉、15個100円で食えるたこ焼き屋もある。

昼飯に、ようオカンから“たこ焼き30個食べたら腹いっぱいになるから”と200円渡された。

大阪のオバチャンはもっと世界で活躍してほしい。あんなパワーあってすてきな方たちはいない。

とPR。

活動としては、来年のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会2025年の国際博覧会(万博)誘致活動を見据え、大阪や関西の情報を発信する役割を担う。
関ジャニ∞がベストアルバム『GR8EST』を発売する5月末のタイミングを皮切りに、「大阪観光シンボルキャラクター」として国内外でのプロモーションや、空港・駅など大阪への玄関口で動画やポスターでのお出迎えなど、幅広い取り組みを予定している。

やっば!!!
行きましょ!大阪!!!w

GO GO!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

関連記事

5大ドームツアー・2ndベストアルバム発売決定!!

 

Share this…