英会話伝言ゲームでオベベンベーン

※本ページはプロモーションが含まれています。

はろ!

今日のクロニクルは英会話。

1年ぶりだそうです。

なんで今までやらなかったのか。。。

福山さんカムバック。。。

 

久しぶり面白かったクロニクル

さて、久しぶりに面白かったので書いちゃいます!!

この1年英字新聞を読みまくるヒナ。

その成果は??

でもヒナはヒアリングとリーディングは違うと。。。

見た映画は

「ボヘミヤム ラプソディ。。。」

なんか違うww

 

今回は「海外旅行の機内で使う英会話」

  • 1問目

ヨコの英語にボブ・ディランブライアンが出てきましたw

Excuse meが出なくて

ヨコ
えっちゅ えちゅ え~。。。

赤ちゃんがいますwwww

1年ぶりの英会話でみんな鈍ってますww

ヨコ
Excuse me,how ローアン before ラン?

こんなヨコのなんちゃって英語も聴き取れるハルカw

全然鈍ってません!!さすがですww

 

さて錦戸は??

錦戸も鈍ってます。

聴き取れなくて何度も「ごめんね」してました。

真面目ww

でも英語はちゃんと伝わっていて、

デビットもわかってくれたよ^^

 

そしてアンカー村上へ!

果たして英字新聞効果は??

なんと!!!

村上流解釈で日本語訳はわかったんですぅぅ!!!

錦戸も理解できなかった和訳を!!

それを見てヨコ。

ヨコ
すげーな!!人って1年で成長すんねんなwww

でも村上劇場見られへん悲しさもあったけど。。。

ww

アタシも悲しいww

つか、劇団だったのねw

 



 

  • 2問目

1回聴いたらヨコには呪文に聞こえたらしいww

しかも、デスルーム(死の部屋)まで出てきてw

もはや旅行じゃなくてホラーww

ヨコのなんちゃって英語を順に追ってみよう!!!ww

デスルームに呼ぶぜお前

デリスルームに呼ぶぜオバハン??

デリスノールームanyオバベッベーン!!

デリズノム any room にオバベンベーン!!

wwwwwww

これがハルカにはわかるらしい。

1発クリアでしたwww

奇跡ですww

ハルカいわく、このなんちゃって英語を聞き取るための鍵になるフレーズは

オバベンベーン

だそうですwww

ハルカの聴き取りから解釈する能力は素晴らしい!!!

きっとこういう風に言いたいのだろう??という優しい歩み寄りがなければアレはわからんよwww

 

さて、錦戸は?

これもやっぱり完璧に理解できませんでした。

悔しがってましたが、和訳はあってたよ!

でもスペルが思いつかない。

1問目と同じ感じかと。。。

とりあえず、1回でデビットには通じましたぁ。

1年ぶりの英会話にデビットも鈍っているのか、和訳がでてきませんww

だからもう少し定期的にやりましょうよ!

「おるおる」とか「なのに」とかつまらんやつばっかりやらないでさ。

 

そしてアンカー村上へ!

英字新聞効果をまた発揮できるのか??

1回目のヒアリング。

。。。うそやろ??。。。

ヒナの最初に聴こえた英語

ヒナ
ダズルームウェア

ほれいっぺん

www

全くわからないヒナのために

錦戸からジェスチャーの提案!

ゆるゆる英会話

ほぼほぼ全てジェスチャーで回答ww

アカンやつですw

今回久しぶりの英会話にもかかわらずちょい難しかったので、次回は少し優しくしてくれるようです。

よかったねぇ錦戸ぉ^^

 



 

関連記事

いずれテッペン超えれる? byヨコ

英会話伝言ゲームでまさかのポクチン

錦戸亮 英会話伝言ゲームで大苦戦!