トレース 〜科捜研の男〜#1 感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

はろ!

トレースの1話感想書いてきます。

あらすじ

警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平らが科捜研にやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。

 




 

トレース 1話 全体の感想

ネプリーグでトレースチームが消えたと思ったらいきなりワンコが人の手くわえてやってきた。。。

アタシは原作見ない派なんですけど、

コレ系のドラマと思っていなかったのでちょっと最初から「こわっ!」

もう少し笑えるドラマと想像してたのでまさかの裏切り

一度も笑わなかったかも。。。

嫌いではないけど、重苦しい。。。

毎週、身体がもつのか心配ですw

そして、30分拡大にするにはちょいと間延びしてる気がしたので15分でよかったんじゃないかなぁって感じですね。

それから、皆さまのご指摘のように虎丸がうるさくてイラッ💢💢!!

やっぱり気になるところですね。

もう少し落ち着いてくれたらだいぶイライラしなくて済みそうです。

あと虎丸の登場シーンスローとかいりますかね??ww

登場する度に両手でバーンとドアを開けたり、

物を蹴ったり、投げつけたり。。。うるさい(—_—)

喋ってうるさいだけじゃないところがまたウザい←あ、書いちゃったw

そして、顔が近くてまたウザい←あ、、、www

 

文句ばっかりですけど、真野が虎丸の熱い捜査とは裏腹にサラリと真実に近づいていくところはなかなか面白いと思いますね。

なんだかんだ大声出して文句言っても真野の言う通りになっていくところがスカッとするところかも。

刑事の勘なんてあてにならない。

鑑定結果こそが真実だ。

真実につながるカケラを見つけることが大事なんだと。

そして、断片的に出てくる真野の過去

これもちょいと早すぎな。。。

大体想像ついちゃうところがこのあとの視聴者を減らしてしまう気が。。。

しかし!!ちょっと意外なことも!

矢本くん錦戸さんより態度デカいじゃないのww

可愛い顔してやりますなww

 

そして、錦戸マニアにはたまらんシーンが!!!

臨場してルミノール検査で血痕を探す時、

ノンナに電気を「消してぇ」という真野の「てぇ」の言い方の優しさよ(*›◡︎‹*)♡  ←錦戸マニアw

これにきゅん♡とした人はかなりおるのでは???

書かずにはいられませんw

そして最後にジュニアですけど、もうすでに悪い人ってイメージが出すぎww

 




 

錦戸の出演作品として考えると。。。

このタイプのドラマは錦戸の魅力を十分に発揮できないかと。。。

監督は錦戸に「クールに!」とよく指示するようですが、

彼のお芝居の良いところは自然な演技なんですよね。

クールに決めてカッコよく見せるタイプのドラマは王道ジャニーズの方達がよろしいかと・・・

錦戸が魅力的に見えるお芝居はさりげない仕草表情なんですよ。

だから、この作品の中でも時々ノンナや律子に見せる柔らかい表情のときの真野はすこぶる素敵です^^

それから登場シーンの「違いますよ・・・多摩川に行っても意味がないと思います」のくだりはよかったですね。

そこで真野がどんな人物かがすぐに理解できる、素敵なお芝居でした^^

錦戸はそういうお芝居してるように見えない芝居を普通にする人なのでああいう感じをどんどん出していってほしいなって思います。

ま、まだ1話なのでね。

この先錦戸のさりげない表情や仕草のお芝居が増えて魅力的な真野が現れる事を願います。

 

さてさて、このドラマ。

正直なところ、視聴率は下がってしまいそうな。。。と思われますが、

虎丸の動き次第じゃないでしょうか?

少し大人しくなれば楽しくなりそうな。。。

あと、真野がノンナと知り合い、周りの人たちとの距離がどれだけ縮まるか?

きっと少しずつ協力者が現れてくる気がします^^

初回の印象はどちらかというとイマイチでしたが、

最後まで錦戸を応援できるように少々怖くても頑張って観ます!!

 

関連記事

錦戸亮ちゃんトレース番宣でネプリーグ

錦戸亮ちゃんのDNA鑑定でツボる

錦戸亮ちゃん月9で科捜研の男?!?!

トレースの主題歌決定!とFNS歌謡祭

関ジャニ∞新曲「crystal」3月6日発売!!