西郷どん 〜寺田屋騒動〜

※本ページはプロモーションが含まれています。

遅くなりましたが、西郷どん書かせていただきます。

今回の西郷どんの最後は手に汗握る回でした。

信吾さんが心配で仕方なかったわぁ。

 

兄さぁとうなぎ獲り

一蔵さぁが切腹のお話をしに来た時のお腹の音、デカすぎやしませんかねww

でもそのあとの信吾の話し方が可愛いのなんのって♡

ありがとうございますぅ^^

そのあとのうなぎ獲りのときの信吾さんったら、ほっそい“おみ足”を露わにww

でっかいおメメが落ちちゃうよw

そうそう、錦戸さんうなぎは大丈夫ですか?

美味そうに食べてましたけど^^

あ、ひつまぶし食べてたから大丈夫かw

 



 

寺田屋騒動

まだ若き信吾にとっては有馬さぁたちがなんの話をしてるのかわからない。

でもヤバい事になってることは確かだと気づき、

めっちゃ一生懸命有馬さぁを止めました。

泣きながら。。。兄さぁだったら止めると。。。

この錦戸の泣きながら止めるお芝居はすごいと思うんだな。

止める事に真剣にならなくちゃいけない。でも信吾は若いので、ホントの子供みたいに泣きながら駄々こねるように止めなくちゃいけない。

コレってお芝居でできるかね???

ホントに子供ならわかるんだけどね。

30超えのいいオトナが駄々こねるように泣きながら止めるなんてなかなかできないよ。

スゴいわぁ。。。感動

でも、引くに引けない有馬さぁ。

とうとう、寺田屋騒動が勃発!

信吾はなんて事に首を突っ込んでしまったのかと気づいた時にはもう遅かった。

悲惨な光景を目にして動揺し、動けない。

最後に血の海を間近で見て呆然とする信吾。

初めての経験に力が入らない。

兄さぁの事を憧れつつも、でも自分は違う方法で兄さぁを超えてやる!という反発心から若き信吾が深く考えずに選んだ道はあまりにも残酷だった。

今後の信吾の人生に影響すること間違いない出来事だったと思う。

アタシは今、錦戸がこの大河ドラマに出演することの素晴らしさを噛み締めています。。。

 

関連記事

錦戸の従道がいよいよ登場

朝ドラと大河の両方に出演したジャニーズ

「俳優錦戸亮」身近で感じた彼の魅力とは?