朝ドラと大河の両方に出演したジャニーズ

なぜ今大河出演なのか?

はろ😊

今日は錦戸亮ちゃんの大河出演に

なぜ今までかかってしまったのか考えてみた。

色々調べたら、朝ドラと大河両方にに出演する俳優、女優が多いと言う。

なぜ朝ドラに出演できたのに大河は??

錦戸は「てるてる家族」出演は2003年。

それから大河まで15年。

なぜ?

錦戸のお芝居が好きと言ってくれる制作者側がたくさんいるのに。

やはり、視聴率か。。。

いや、大きく言えば、視聴率になるけれども、

実際のところは作品と役者の魅力のミスマッチだろうか?

錦戸は作品に恵まれていないというのがアタシの本音。

もう少し錦戸の魅力を引き出してくれたらもっと視聴率上がるのに。。。

という作品が多い。

 

錦戸の演技力が仇に

そんな中、錦戸の魅力を存分に発揮させてくれた2008年「ラストフレンズ」。

ここで一度、錦戸が”脇の脇”でも大河に出演できるチャンスがあったのでは?と思いきや、

好感度重視のNHKさんには

錦戸の演技力よりも好感度を優先されてしまった?

錦戸の演技力が仇となりこのドラマで急降下した好感度を上げるのは並々ならぬ日頃の努力が。。。

しかも、錦戸さんプライベートも、その頃イケイケでしたので、NHKさんからお声掛けしてもらえなかったのかと勝手な解釈。

掛け持ちで忙しく、友達と遊ばなければ自分を保てなかったという話を後々していたなぁ。。。

その気持ちもわかる・・・

 

遠回りもいい経験

そんな遠回りをしながらもエイトに専念し、やっと自分の時間が持て、余裕が出てきてからもう一度チャンスになったであろうドラマの主演に。。。

2014年「ごめんね青春」は錦戸の転機になるかとちょっと期待したけれども、

錦戸さんのプライベートがまたいろいろ大変で。。。

その関係もあり、放送枠が金曜10時から日曜9時に変わってしまったと言うウワサがホントであれば

視聴率の取れたであろうこのドラマ。残念でした。

ドラマの内容的には金曜10時の方が視聴率が取れていたと思う。。。

ま、クドカンさんはいつも視聴率は正直あんまりなんだけど、「あまちゃん」がヒットしたのでみんなが見るだろう的な。。。

もったいない事をしてしまった。

魅力的な錦戸が表現されていたのに。。。

でも、この経験が錦戸を変えた。

最近は錦戸さんのマイナスイメージのウワサもなく、

落ち着いた錦戸はすっかり大人の男。

遠回りしたけれども、それはそれでとてもいい経験になってるし、それがあっての錦戸です^^

 

錦戸さんのサムライの目力は魅力的

さて、なぜ今ここで大河?

2015年「サムライせんせい」が効いてるのでは^^

大人の男錦戸の「サムライせんせい」は魅力的なキャラクターでした。

それと、最近の錦戸さんを評価してくれてるとしたら嬉しいですね^^

やっと錦戸さんのお芝居と私生活が認められたなぁと^^

好感度って結構大事なんですよ。

なんかしでかしたらドラマ代役立てないといけなくなるのでね。

素行が心配な人にオファーなんてできませんから。

オファーする方も真剣です。

時間はかかりましたが、確実に多くの人に錦戸の日頃の努力が伝わっていると思います。

 

朝ドラと大河の両方に出演したジャニーズ

ちょっと、気になって調べてみた。

朝ドラと大河ドラマに出演したジャニーズは現在ジャニーズに在籍している人の中ではなんと錦戸亮ちゃんだけらしい。

これが間違っていなければこれってすごいことだなぁと。

朝ドラと大河の両方に出演する俳優、女優が多いと最初に書きましたが、

ジャニーズに至っては稀らしい・・・

錦戸亮ちゃんやっぱりスゴいよ!

また、お姉さん頑張って応援する!!!

ガンバレーーー!!!👊👊

またねん icon-github-alt