芸能人のファンの在り方

※本ページはプロモーションが含まれています。

はろ!

ここ最近、ファンのあり方について考えさせられる記事をたくさん読みました。

落ち着いてきたので書きたいと思います。

 

ただくんの言葉は多くのメディアが報じておりましたが、

ファンの多くの方はキチンとマナーを守っている人なんですよね。

だからただくんも書くのに迷ったと思うんです。

そして、マナーを守ってくれるファンのために我慢してたんだと思うんですよね。

でも、限界とまで書くというのは相当な覚悟でして、

もしかして、考えたくはないですが、

彼がテレビからいなくなる日が来るかもしれない。

少数の行き過ぎた行為をするファンのために、

沢山のファンを悲しませる結果になるかもしれない。

なにより、ただくん本人が悲しい決断をすることになる。

少数の迷惑行為をするファンの方達は彼の特別な人ではないんです。

自分は近くにいるから特別な人になったつもりでいるかもしれないけれども、それはただの勘違い。

大好きな気持ちは他の多くのファンと同じで、その中の一人です。

 

ストーカーという言葉が出てきましたが、

もうすでに抑えが効かないのかもしれない。

わかっているけどやめられない的な。。。

有名人のお宅に押しかける”おじさんストーカー”がちょっと前に捕まりましたね。

それだけじゃきっとまたやってしまうんですよね。

すでに2回捕まりました。。。

法律だけではダメなんです。

心の療養をしなければ、また繰り返すことになる。

本人にしてみれば”好きだから会いに行ってるだけ”という感覚なんだと思うけど、

会いに行くだけで済んでいないことを気づかせてあげなくてはいけない。

そこを変えなくてはいつまでも続くのでは??

 

錦戸亮ちゃんがお怒りレンジャーを更新しました。

”なんも変わんねぇ”

そうなのよ。

根本的な「ファンとして」大好きだという気持ちの伝え方に変えなくては何も変わらないんです。

ストーカーに対する対策は法律だけではなく、カウンセリングが必要なんですよね。

自分は特別な人ではないということ、多くのファンの中の一人であるということ。

自覚しなければいつまでも変わらないと思います。

時間がかかるけど、今、大好きな人に「迷惑」と思われてしまっている可哀想な方が、

多くのファンの方と同じようにマナーを守って彼らを応援することができるようになってほしいなぁって思います^^

 

さてさて、最近の関ジャニ∞くんたちですが、

クロニクルがつまらなすぎて感想どころじゃないアタシ。

ブログが更新されません!!

彼らがいけないのではなく、クロニクルさんがもっと楽しい企画をどんどん作らんかい!!ってことにイライラ・・・・

はっきり言ってその後のキンキ兄さんのがおもしろいわww

さすが先輩!!勉強になります!!w

最後は文句で終わりましたが、

冬ドラマでまた錦戸さんの番宣に期待しちゃうからいいもんね^^