クロニクル 27時間テレビSP

※本ページはプロモーションが含まれています。

伊達政宗の末裔に安田節炸裂

はろ

スタジオの錦戸亮ちゃんの前髪が・・・行方不明llllll(-ω-;)llllll

気を取り直して・・

ダースベイダーのヘルメットは伊達政宗の甲冑がベースになっているらしい。

Mr.タブレットのロケ前、ホヤホヤ情報w

確かに似てるわ・・・

言った後のドヤ顔錦戸亮ちゃんってば、可愛いよ❤

いきなり飛び出してきた伊達政宗のよみがえりに戸惑うも、

伊達政宗公の末裔がいる場所へ案内してくれるということで行ってみた。

 

正装に着替え、やってきたのは伊達家伯記念曾

緊張気味の二人。そして目の前に現れたのは伊達政宗の末裔

「座布団の上で挨拶してはいけません・・・」

ソッコー怒られる二人。

そんな厳かな雰囲気をぶち破る安田節。

当主 「仙台伊達家当主 伊達泰宗でございます。」

ヤス 「仙台伊達家当主・・・オレ伊達政宗ちゃうわ」

自己紹介 なのに 相手の名を名乗る ウチの小ボケ担当章ちゃん。

 




 

本題のなのにさんですが・・・

緊張のあまり、日本語がおかしくなる章ちゃん。

「僕たちが知らないことがきっと山ほどあられますよね?

これにはこわいこわい当主の顔にも笑みがこぼれました。

ちょっと打ち解けた??なんて思ったら、

笑いながら「日本語がおかしいです」

当主、笑っていますがやっぱりこわいw

まだまだ緊張がほぐれないで話す章ちゃんをよそに、伊達政宗のよみがえりがまたやってきて、

「我こそは伊達武将隊 伊達政宗なり」

というおきまりのフレーズ。というか、それしか喋らない。

これには章ちゃんもブチ切れて、

「うるさいよ!散々こっちが気使って静かにしてるのにぃ!!」

この一連の章ちゃんの連発小ボケにニコニコしながらいちいちフォローしてあげる錦戸亮ちゃんが優し^^

って思いながら見ておりました。

そうこうしてたら、なんか気が緩んできたせいか、錦戸亮ちゃんおきまりの腕組みをし始めて・・・

「姿勢が崩れてますよ!」

当主、やっぱり厳しいですww

 

クイズ!高貴なお遊びとは??

高貴なお遊びをしていたらしい伊達政宗公。

さてどんなお遊び??

錦戸亮ちゃんが思いついたのは

扇子をギュイーンって

わかる気がするw

残念ながら正解は、

「香木の香りを聞く」です。

 

それでは一緒にやってみよう!

ということでやってみた・・・

「どんな香りがしましたか??」

「おばあちゃんとかが横切った時の匂い」byりょう

当主の心はつかんだようですw

 

関連記事

新企画!「スゲーなのに図鑑」

下北沢なのにさん 中学の授業を覚えている32歳錦戸亮ちゃんにめっちゃリスペクト