ウチの夫は仕事ができない#9 おかえりつかぽん❤️

結局、サーヤの愛に守られているつかぽん

はろ😊

いやぁ、最初からずぅっとブラックつかぽんに腹たって仕方なかったわぁ。

サーヤがかわいそうでさぁ。

でも本気でつかぽんムカつくって思わせられる錦戸さんすごいじゃないですか。←そこ??w

だってさぁ途中、殴ってやろうかと思ったよ。

「調子に乗ってんじゃねーーーー!!!!」

みたいなw

錦戸さんしっかり嫌な奴を演じてくれました。

最後に自分が最低だったことに気づいたつかぽんの良さが生きるお芝居だと思います。

でもさ、やっぱりつかぽんはブラックつかぽんになりきれなかったんだよね。

サーヤが一番大好きってことに気づいてよかった。

ホント、気づくの遅すぎだわ。

今までにはなかった、頼りにされることが嬉しくて喜んじゃったつかぽん。

それも、今となっては素直で単純で可愛いじゃないですか。

結局、サーヤの愛に守られてるんだよ、つかぽんは^^

めでたしめでたしだね^^

 

つかぽんに戻れるチャンスはあったのに・・・

サーヤが出て行く前にブラックつかぽんがつかぽんに戻れるチャンスがいくつかあったんだよね。

①宝田さんに「仕事より大事なものがあるので」と言われた時 。

サーヤを思い出すことができなかったつかぽん。

②黒川先輩に嫌な奴になったなと言われても気づかないつかぽん。

しょーもないです。

③社長室で「君の人望だ」と言われて、宝田さんのおかげだと言えなかったつかぽん。

ぐさっときたにもかかわらず気づかない、しょーもないつかぽん。

その言葉をいつまでも引きずってサーヤの話に上の空、「俺はそれどころじゃない」的な。。。

酔ってます。

酔いしれてます。

ブラックつかぽんはできる男に浸っております。

宝田さんのおかげで仕事がうまくいったのに・・・

で、自分のホントの手柄じゃない事をいつまでも引きずる男です。

そこがブラックつかぽんになりきれない、ホントは正直でまっすぐなつかぽん。

大丈夫!まだ望みがある!

 

サーヤの心も限界です

忙しくてお弁当を食べてこなかったつかぽん。

お弁当を捨てているサーヤ。かわいそうで仕方なかった😭😭😭😭

結局、さーやが出てってしまった。

サーヤが出てってもわからないつかぽんはホントしょーもな・・・

みんなに持てはやされて、いい気になってるつかぽんは正直なところ、救いようないわぁと思ったさ。

これホント大丈夫??って思ったら、公式からTLに流れてきてさ、

「大丈夫です!大丈夫です!」って。

そっかぁ・・・

 

1回目、サーヤを迎えに行ったつかぽん。

この後に及んで「大きな仕事任されて、家族のために頑張ってるのになんでわからないの?」と言う始末。

ええ加減にせい!

誰のおかげで仕事ができるようになったのか考えよう!そうしよう!!

サーヤに「自分のためでしょ?」って言われた。

前のつかぽんは相手のことを優先に考える人だったのに、

あなたは『自分が大事』な人に変わってしまったんだよ、ということをはっきり言われたことに未だに気づかない。

鈍感つかぽん・・・最悪。

 

あかりさんが届けてくれたポトフを見てもビビビとこない。

なんて鈍感なんだ。

もうブラックつかぽんから抜け出せない、救いようのない人になってしまったのか・・・?

 

お弁当日記がつかぽんを救う

ポトフを食べようと思ってスプーンを探すと・・・サーヤの毎日欠かさず書いていたお弁当日記がつかぽんの目に止まった。

サーヤは心のこもったお弁当の日記を毎日毎日つけていた。

それを読んだつかぽん・・・

やっとだよ。鈍感つかぽん。やっとわかった。

自分にはサーヤが必要で、自分はサーヤがいたから仕事も頑張れたんだと。

サーヤの毎日作ってくれるお弁当があったから頑張れたんだ。

それなのに「もうお弁当はいいよ」なんて言ってしまって・・・

社長賞が取れたのは自分の力だけではないのだ。サーヤがいてくれたから取れたんだ。

自分の力だと過信してた自分が情けないとようやく気がついた。

これまた泣き顔がなんとも言えず、可愛い❤️

両手で涙を拭く仕草は小学生(≧︎▽︎≦︎♡︎)

そのリアルな泣き顔。錦戸の涙はやっぱり天下一品だ。

 

つかぽん一大決心!!

次の日、「社長賞」と「パリオリンピックプロジェクト」のリーダーを辞退したいと土方チームリーダーに告げた。

もういつものつかぽんに戻ってた。

その顔はとても自信に満ちていて、仕事ができていた時の顔よりも、ずっと頼りになる一家の大黒柱の顔だった。

いろいろ考えて、そんなものより家族が大事と気付いたつかぽん。

サーヤを迎えに行きました。

「今まで頼りにされたことがなかったから嬉しくなっちゃって・・・」

なんて可愛いんだ❤️こんなに素直に自分の悪いところを認められるつかぽんって本当にかわいそうで可愛いわ。

憎めませんっっ!!!

「ごめんねぇ。ほんと、気づくの遅いよねぇ。」がめっちゃシミたぁ。

後悔してます感がすごい。

長回しのとき錦戸はここが大事という台詞が感覚的にわかってて、

これをどう表現すれば視聴者に響くのかわかっていて、これがここで一番肝になる台詞だったんだよね。

”自分の力だけじゃなく、サーヤのおかげなんだ。そんなこともわからなかった俺って本当バカだよな”って感じ。

しっかり後悔の気持ちが出てました。素晴らしd(≧︎▽︎≦︎*d)

そのあとのサーヤの表情がまた良かった。

いつものつかぽんに戻ってくれて、びっくりして、そのあとやっぱり私の大好きなつかぽんだって顔。

素敵ですぅ。とってもこの二人のお芝居が素敵!!

息が合うってこういうこと言うんだなって思った。

ぴったりでしたよ!!!

最後に二人で「おかえり」の言い合いです^^

よかった❤️

 

気づくのが遅すぎたけど、色々とムカついたけど、

結局、サーヤが大好きなつかぽんはやっぱり変わっていなかった^^

可愛いつかぽんに戻ってくれてホント嬉しいです!!!

今日はタイピングのスピードめっちゃ早いです^^

 

きのこ博士が出てきました

来週はとっても素敵な回になりそうです。

きのこの帽子かぶってますw

可愛すぎるつかぽん❤️

 

仕事ができないことは悪いことなのか??

仕事ができないことは不幸なのか??

この物語の大きなテーマの答えが最終回にきっと見つかる!

きっとつかぽんが素敵な家族を見せてくれるはず⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#7 盆踊りつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#8 後味悪いお話です・・・ icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link 


Share this…