ウチの夫は仕事ができない#7 盆踊りつかぽん

はろ😊

今回のつかぽんも相変わらず可愛いです。

そして今回も表情がとても良い!

その時その時の感情が喋らなくても伝わってくる。

 

少しずつ理解されるようになってきたつかぽん

盆踊り大会の責任者に選ばれたつかぽん。

みんな忙しくて兼任できない・・・

でもつかぽん一人だけ手が空いてる。この気まずい雰囲気・・・

仕事を任されない気まずさ、情けなさを一瞬なんだけど表現する錦戸の表情は『かわいそうで可愛い』

このドラマのテーマに今でもちゃんと沿っている。

7話なのでね、普通は結構仕事に慣れてきて、できない感が薄れてくる頃なんですよ。

でも、相変わらず、1話の頃のできない感をきちんと出しているよね。

でも周りの反応が変わってきてるよ!

みんなもうつかぽんをお荷物社員とは思っていない。

ちょっと感覚のズレてるお人好しな人ってとこかな??

相変わらず忘れ物常習犯つかぽん。毎度毎度サーヤもやんなっちゃうよねww

ま、こういうところで仕事できない感を出してるけど、よく言えば、今時珍しく、携帯なしでも生きていける心の会話ができる人^^

今回も心の綺麗なつかぽんをみんなが助けてくれた。

そしてついに、つかぽんパパがやってきた!!

予告だけ見たときは厳格なお父さんって感じだったけど、お姉さんと話してると『あ、親子だわ』みたいなw

少し考え方が古いけど、ちゃんと柔軟な考え方のできる人でした^^

寝相が同じつかぽんパパとお姉さま。腹巻きまでしちゃって可愛いですw

 

盆踊り大会は無事できるのか??

盆踊り大会の町内会会長さんに会いに行ったつかぽん。

会長は盆踊り大会なんてやっても今はもう人が来ないと言う・・・

今年は開催しないと決めていた町内会の方達に困惑するつかぽん。どうしよ・・・

すぐに相手のことを考えてしまうつかぽん。

これは無理に開催しないほうがいいのでは??と思い、土方チームリーダーに事情を報告。

『で??』

確かに・・・

クライアントが求めていることを遂行するのが仕事。

つかぽんここで諦めちゃダメなんだ。

土方チームリーダーの言葉に、黒川先輩の東京音頭(笑)に感化されたつかぽん。盛り上げるためにもう一度奮起!!頑張れ!!

 

妄想ミュージカルにあの人も!?!?

一方、またしてもマタ友の影響で男の辛さを耳にし、赤ちゃんは女の子のほうがいいのかなぁ???と思い始めるサーヤ。

そっから妄想ミュージカルw

今回は出演者に土方チームリーダーまで。凛々しいお顔で踊っておりました。貴重ですw

よくわからない歌詞がまた笑える。

マイナスな感情の時は『死んだ魚の眼』と決まっているらしいw

そうこうしてたら、つかぽんパパは孫を男と決め込み、名前を考える次第。

わわわ💦

これやられたらアタシ無理だわw

 

つかぽんは自分の意見をきちんと言える人

つかぽん、町内会のみんなの反応がいまいちでちょっとサーヤに愚痴っちゃった・・・

そんな話を聞くと昼間のマタ友の話が頭をよぎるサーヤ。

「やっぱり女の子の方が幸せなのかな・・・??」

つかぽんちょっとショック。。。

それをまた困ったことにつかぽんパパが聞いちゃった(||゚Д゚)ヒィィィ!

このつかぽんのさ、表情がまたグッとくるね。

自分みたいに仕事ができないと奥さん幸せにできないってこと??みたいな・・・

このビミョーな顔。

あぁぁぁ・・・ショック・・・みたいな。出てるわ。すっごく。

そのあとですよ。

つかぽんパパとの会話。

男は全て隠して働くもんだと。嫁に愚痴ってどうすんねん!!と。

でもつかぽんはつかぽんパパにちょっと反抗してみた。

グッとこらえたあと、父ちゃんの仕事がうまくまわっていないことを相談して欲しかったと。

自分に何か出来たんじゃないかと。

家族で共有することも大事であるというつかぽんの持論を父ちゃんにぶつけた。

何も返せないつかぽんパパ。

つかぽんは自分で正しいと思ったことをしっかりと言えるすごい人だと思ったよ。



 

つかぽんの人の良さは周りの人の心を動かす

町内会に宣伝に回っていると、愛犬リボンちゃんを探すかき氷屋さん。

飼い主のおじさまの見た目とは想像つかない可愛いトイプーのリボンちゃんw

いなくなっちゃって一生懸命探していたので優しいつかぽんも探してあげました。

見つけた時の『リボンちゃーん』って声が裏返るつかぽんが可愛すぎるわぁ❤

祭りを一緒に盛り上げようとするつかぽん、リボンちゃんを一緒に探してあげるつかぽん。

そんなつかぽんの行動が町内会の人の心を少しずつ動かします。

 

鉢合わせ!?!?

そしてついにつかぽんとタトコロくんが顔を合わせる瞬間が近づいてきた・・・

この一連の流れはめっちゃドキドキしたし、笑ったわぁww

どうなっちゃうのぉぉぉ????って。

言ってることとやってることが面白すぎて笑える。

『姉と姉の彼氏さんと食事』

『彼女と彼女のご家族と食事』

www

一緒に連絡とるから一緒にスマホが鳴るしw

一緒にタクシー乗って同じところに停まってるんだから、そろそろ気付け!って感じですけどw

ドアが開いてからのスローモーションがめっちゃドキドキしたわw

 

ど、どうなっちゃうのぉぉぉぉぉ????

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

 

…結局、急な仕事のトラブルで二人とも呼び出され、この食事会はキャンセル。

いやぁ、冷や汗が出たわw

この続きはいつなのかしら??w

 

一方、つかぽんパパ。トラブルと聞いて、つかぽんが仕事で失敗したのかも・・・と心配になり尾行を決行!!

やることまでお姉さまとよく似てるw

そんな尾行パパをサーヤが見つけ、サーヤまで。

そこでつかぽんパパが目の当たりにしたのは盆踊り大会のビラ配りをするつかぽん。

大学出して、大企業に就職してなんであんな仕事してんねん・・・って気持ちだったのか・・・

ショックを隠せないつかぽんパパ。それを見つめるサーヤ。。。

 

ついにやってきた盆踊り大会

お祭り当日、人が集まるかわからないこの盆踊り大会に追い打ちをかけるようにトラブルが・・・

半凍結で届くはずのドリンクが常温のまま・・・

どうする??つかぽん!!

そんな困ったつかぽんを助けたのは町内会の方達。

つかぽんの一生懸命な姿がついに町内会の方達の心に届きました。

ドリンクをリボンちゃんの飼い主のかき氷屋さんが冷たい氷で冷やしてくれてなんとかお祭りに間に合いました。

そして町内会の方たちがお店を出してくれて結果、盛り上がって大成功!!

 

一方、サーヤはつかぽんの仕事を見てあげてほしいという思いでつかぽんパパに浴衣を用意。

一緒に行きましょうと^^

町内会の方達のおかげでとても盛り上がった盆踊り大会。

お父さんも頑張っているつかぽんの姿を見て安心したのか?

サーヤがつかぽんをしっかり支えてるのがわかったのか?

安心して大阪に帰りました^^

 

男?女?どっち??

ドキドキしたよ。でも本当にどっちでもいいんだよね。

元気なら・・・

マタ友みんな男の子だったら男の子でいいと思うよぉ^^

一緒に遊べる方がいいよね。

 

さてさて、来週から第2章。

な、な、なんと!!

つかぽんが仕事ができるようになっているではありませんか?!?!

これはサーヤの妄想??それとも現実??なんか本当っぽい・・・

やだぁ、つかぽんはできない人だから可愛いつかぽんなんだけどぉ。

仕事できちゃったらつかぽんじゃないわぁ。

あ、錦戸は仕事ができるのよ!当たり前だけど。

つかぽんはできない方が可愛い!

仕事できても性格が今までどおり変わってなければ仕事はできた方がいいけどね・・・

あの予告を見る限りはちょっと性格まで変わってきてる気が・・・

見るのがいろいろ怖いわぁぁ。。。

ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX

ウチの夫は仕事ができない DVD BOX

最後に…

さてさて、2週間あったアタシの長い夏休みが終わりそうです。

仕事行きたくない感が半端ないですが。。。

錦戸も頑張っているのでアタシも頑張ります^^

最近クロニクルも関ジャムも出ないのでこのブログも寂しいですが、

また暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ^^

ちょこちょこ更新してます^^

ではではみなさま、またねん icon-github-alt 

 

関連記事

ウチの夫は仕事ができない#1 錦戸亮の表情で心が動く icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#2 間違えられたときの錦戸さんの表情…グッときます icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#3 錦戸亮の芝居が神がかってる icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#4 つかぽん褒められた icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#5 正直者のつかぽん icon-external-link 

ウチの夫は仕事ができない#6 こんなつかぽん見たことない!?!? icon-external-link 

視聴率について icon-external-link 

これから『ウチの夫』はうなぎのぼり?!?! icon-external-link 

Share this…