ぶらり短歌!すばちゃんらしいw

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回は新企画!「ぶらり短歌」

町をぶらぶらしながらオリジナルの短歌を詠むというもの。

メンバーはすばちゃん、まるちゃんそしてゲストの又吉直樹さん。

MCにヒナ。スペシャルゲストとしてお題を出題するのは「サラダ記念日」の俵万智さんです。

 

ぶらり短歌

たとえて短歌

最初のお題は、食感や見た目を何かに例えて詠むという名付けて「たとえて短歌」

恵比寿のおしゃれなレストランで出てきたラクレットチーズをとろーりかけたハンバーグ

一体どんな歌が生まれるのか?

ここですばちゃんらしい才能を発揮した。

すばちゃんらしく、重ね合わせたハンバーグを自分好みのむっちり女性の三段腹に例えた短歌に!!

アタシは吹き出しながら笑ってたけど、

これがなんと!

俵さんから褒められるというΣΣ(゚д゚lll)!

俵さんたらめっちゃフツーに受け止めるww

”コレもっといけるんちゃう??”

とエロ路線がOKとわかったすばちゃん調子にのるw

 

勢いは止まらないw

なぞなぞで締めましたww

色々と想像させてしまうすばちゃんの短歌に又吉さん「わいせつ短歌」と命名w

一方、まるちゃんワールド炸裂な短歌にすばちゃん笑いが止まりません。

つーか、コレ、そもそも例えておりません。

というより、例えの捉え方が間違っておるww

もう=牛

らしいw

 



 

ほうりこみ短歌

次に、俵さんが放り込む言葉を使ってグルメ短歌を詠む「ほうりこみ短歌」にチャレンジ!!

今回は俵さんが出した「一(いち)」というワードを取り入れた短歌です。

すばちゃんはエイトの仲良しエピソードエロ脱却狙いました。

お金のなかった頃の実話です。

すばちゃんとまるちゃんとおくらさんとやすくんが仕事終わりにどうしても飲みたくてたこわさだけでビール一杯飲むという苦労時代の彼らのとっても良い話( ;  ; )

 

しかぁし!!!最終的にエロ回帰ww

すべてが崩れ落ちましたw

 

さてさて、今日の「ぶらり短歌」はなかなかよろしくてよぉぉ。

面白かった^^

錦戸亮ちゃんにも出てほしいです!!

最近の錦戸の歌詞はいいと思うよ。

韻を踏んだり、トンチが効いてて^^

ただ、錦戸さんはすばちゃんやまるちゃんのように笑いを取るような短歌は・・・(⌒-⌒; )

それでもぜひ出てほしいわぁ^^

そして今日、こんなすばちゃんを見て、やっぱりいなくなってほしくないと思ってしまうアタシ。

すばちゃんのこういうところが大好きなので・・・

寂しいよぉ・・・😭

 

関連記事

ヤスくんおるおるで納豆克服!

錦戸とただくんのマジ遅刻

渋みの出てきたまるちゃんのお尻