2ndベストアルバム「GR8EST」感想とおすすめポイント

※本ページはプロモーションが含まれています。

オススメ度

はろ!

最近、発売された関ジャニ∞の2ndベストアルバム「GR8EST」のおすすめポイントを挙げてきたいと思います。

 

 



 

「GR8EST」オススメPoint

Point1 脱退を発表したすばちゃん含めた7人最後のアルバム

7人の関ジャニ∞の集大成です!!

7人の歌声が聴ける最後のアルバムです。これを買わずして何を買う??

このアルバムは、2012年発売の『あおっぱな』から2017年発売『応答セヨ』までの21曲のシングル楽曲のほか、

9番目のシングル「無責任ヒーロー」東京スカパラダイスオーケストラがリアレンジし、関ジャニ∞とバンドコラボレーション。

また、4番目のシングル「大阪ロマネスク」葉加瀬太郎の演奏&ストリングスアレンジ。

この2曲の新録ver.がボーナストラックとして収録されています。

また、この2曲のMV&メイキングが完全豪華限定盤に収録されています。

 

「大阪ロマネスク」はエイターの大好きな曲で、関ジャニ∞にとってもエイターにとっても昔から名曲とされています。

その名曲を12年経った今、大人のロマネスクとして新たに表現する彼ら。

それぞれの成長を感じさせてくれる1曲です。

7人の関ジャニ∞の集大成であるこのアルバムはエイターにとって宝物になるはず。

 

 Point2 GR8ESTアプリ配信!!

また、初めての試みである、このアルバム専用のGR8ESTアプリが配信されている!!

そのため、ダウンロード、ストリーミングすることにより、外出先でもGR8ESTを楽しめちゃう!!

内容は楽曲のみならず、特典のDVDブックレット歌詞までも観ることができるというスグレモノ!!

GR8ESTアプリを入手し、購入したCDの中にあるシリアルコードを入力すればいつでもどこでも視聴できます。

アプリを入手したらまず登録をしなければならない。

GR8ESTアプリの使用方法をこちらで説明してます。

外出が楽しくなること間違いなし!!

 



 

 

Point3 201∞限定盤の充実

 icon-check-square-o 「関ジャニ∞GR8EST non-stop mix by DJ和」

201∞限定盤のdisc3に収録されているDJ和さんによるアレンジです。

これはやばい!!めっちゃ懐かしいカップリングとか入ってる!!個人的に好きなmyselfとか!!

ありがとうございますぅぅ。このアルバム絶対オススメ!!

約1時間、関ジャニ∞の過去のシングル、カップリング、アルバムから選りすぐりの曲を本当にノンストップで流してくれています。

スルーされそうなマニアックなカップリングも散りばめられているのでかなりおすすめ!!

ずぶずぶエイターにはもってこいですね!!!

Heavenly Psychoは錦戸さんアレンジ曲が収録されています^^

 icon-music セットリスト

ズッコケ男道/EJ☆コースター/WASABI/NOROSHI/なぐりガキBEAT/無責任ヒーロー/Black of night/ブリュレ/クルトン/Sorry Sorry love/モノグラム/好きやねん大阪ワッハッハー/イッツ マイ ソウル/愛でした。/I to U/myself/BJ/ツブサニコイ/365日家族/マイホーム/ロイヤルミルクストーリー/Snow White/アネモネ/background/Heavenly Psycho/純情恋花火/浮世踊リビト/Tokyo holic/おんぼろStory/RAGE/えげつない/象/Fight for the Eight/前向きスクリーム!/T.W.L/LIFE ~目の前の向こうへ~/今

 

 icon-check-square-o 「201∞(エイトイヤー)を象徴するコンセプト映像を収録」

disc4に収録されている2018年の関ジャニ∞の活動を象徴する内容です。

容量的には大して大きなものではないですが、今年の関ジャニ∞がさらに大きく世界に羽ばたいていくことを予言するかのようなシチュエーション。

気づいたら自分たちが妊娠して、赤ちゃんが生まれ、飛び立っていく・・・そんなイメージを関ジャニ∞らしくコミカルに表現しています。

  • 「HELLO! GR8EST BABY」

最初からめっちゃ独特な世界観です。

いきなり朝起きたらみなさんご懐妊w

みんなお腹抱えて歩くとこほんと妊婦w

この映像を見る限りではなぜすばちゃんの脱退が今なのかがやっぱり・・・

  • 「HELLO! GR8EST BABY」のメイキング

錦戸さんのビジュアルたまらんです♡

ヨコのラマーズ法

「すー! すー! はー! 」

www

「ヒー!ヒー!フー!やろww」

みんなにツッこまれてますw

 



 

最後に・・・

このアルバムがすばちゃん最後です。

でもこれからの関ジャニ∞はそれを感じさせないパワーを持っているはずです。

彼らはこんなこともあったねと、いい思い出になるような、もっとパワフルな活動をしていってくれると思います。

7人の「GR8EST」は最高のアルバムとなっています。

 

2ndベストアルバム「GR8EST」

GR8EST 完全豪華限定盤

 icon-credit-card 完全限定豪華盤(2CD+2DVD)・・・8,000円(+税)

 icon-music disc1

  1. あおっぱな
  2. へそ曲がり
  3. ここにしかない景色
  4. 涙の答え
  5. ココロ空モヨウ
  6. ひびき
  7. キング オブ 男!
  8. オモイダマ
  9. ER2
  10. 言ったじゃないか
  11. CloveR
  12. 無責任ヒーロー ーbonus trackーjam with 東京スカパラダイスオーケストラ … オーケストラとあって、さすがに音の厚みを感じる!管楽器の種類が豊富なもんでライブというよりコンサート

 

 icon-music disc2

  1. がむしゃら行進曲
  2. 強く強く強く
  3. 前向きスクリーム!
  4. 侍唄
  5. 罪と夏
  6. パノラマ
  7. NOROSHI
  8. なぐりガキBEAT
  9. 奇跡の人
  10. 応答セヨ
  11. 大阪ロマネスク ーbonus trackーfeat.葉加瀬太郎 … 最初から壮大なイメージ。原曲と比べると高級感UP!! みんなの声も渋くなって大人のロマネスク最高!

 

 icon-youtube-play disc3&4 music clip集

あおっぱな/へそ曲がり/ここにしかない景色/涙の答え/ココロ空モヨウ/ひびき/キング オブ 男!/オモイダマ/ER2/言ったじゃないか/CloveR/がむしゃら行進曲/強く強く強く/前向きスクリーム!/侍唄/罪と夏/パノラマ/NOROSHI/なぐりガキBEAT/奇跡の人/応答セヨ/TAKOYAKI in my heart/EJ☆コースター/CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞/バッキバキ体操第一/Black of night/今/青春のすべて/Sweet Parade/無責任ヒーローjam with 東京スカパラダイスオーケストラ/大阪ロマネスクfeat.葉加瀬太郎

icon-gift LPサイズ スペシャルパッケージ … これが素晴らしい!ほんとの家族の記念写真になってます!!オススメ!

icon-gift フォトブック(LPサイズ)封入

icon-gift 先着特典…ポスターポストカードセット20枚

 

 

GR8EST 201∞限定盤

 icon-credit-card 201∞限定盤(3CD+DVD)・・・4,000円(+税)※2018年12月までの期間限定商品

 icon-music disc1,2 収録曲完全限定盤と同じ

 icon-music disc3 関ジャニ∞GR8EST non-stop mix by DJ和

 icon-youtube-play disc4 201∞(エイトイヤー)を象徴するコンセプト映像を収録

icon-gift オリジナルケース仕様(初回プレスのみ)

icon-gift フォトブック封入

icon-gift 先着特典…オリジナルポスターA

このジャケットベビちゃんのおしりをちょっと上げると半ケツになって、いと可愛い♡

トップ画にも載せちゃったよ^^

 

GR8EST 通常盤

 icon-credit-card 通常盤(2CD)・・・3,000円(+税)

 icon-music disc1,2 収録曲完全限定盤と同じ

icon-gift 歌詞ブック封入

icon-gift 先着特典…オリジナルポスターB

通常版のジャケットは7人の赤ちゃんのころの顔を組み合わせて特殊加工したスーパーアイドル赤ちゃん

これがめちゃめちゃかわいい♡

 

関連記事

GR8ESTアプリ使用方法

1stベストアルバム『8EST』

4thアルバム『8UPPERS』 icon-external-link 

6thアルバム 『JUKE BOX』 icon-external-link 

9thアルバム『ジャム」 icon-external-link 

関ジャニ∞ 9/22,23台湾初ライブ

関ジャニ∞5大ドームツアー、2ndアルバム発売決定!

関ジャニ∞「GR8EST」のジャケ写にスーパーアイドル赤ちゃん?