『十五祭』 感想

※本ページはプロモーションが含まれています。

勝手に品評会 icon-pencil (本編のみの評価)

カッコいい

カワイイ

おもしろい

衣装

 

関ジャニ∞の十五祭のDVD&ブルーレイが発売されました。

これは錦戸さんの関ジャニ∞としての最後の映像です。

序盤なんとなく錦戸亮ちゃんの笑顔が冴えない感じが印象的なこの作品。

このときはもうすでに脱退が決まっていたときです。

途中からノッてきて、笑顔^^

楽しそうに振舞うなかにも、物憂げな表情がなんとなく気になる。

それを抜きにしてもこの作品はオープニングから関ジャニ∞が最初は8人だったんだよってことをひしひしと痛感する作品です。

MVのすばちゃんや内くんも登場!

泣かせる演出を手がけたのはただくん。

いろんな気持ちがたくさんつまっています。

そして、今までやってこなかった曲が結構あるので貴重です。

 

 




 

「十五祭」

「十五祭」DVD初回限定盤

◆セットリスト
opening…関ジャニ∞年表で15年を振り返る。泣ける。。。
1.∞ o’clock 19…ニューバージョン
2.ズッコケ男道…曲中で自己紹介
3.がむしゃら行進曲
4.T.W.L
5.月曜から御めかし
6.Eightopop!!!!!!!
7.ブリュレ
8.一秒KISS…ヒナの”ナイナイナイナイ♪”www
9.RAGE

10.企画映像「Lovestagram」…錦戸亮ちゃん自己紹介「嫌いなタイプは。。。隠し撮りする人」www リアルw ホント正直w ラブスタグラマー=りょう ヨコとヒナで鼻こよりの入れ合いw

11.アイスクリーム – 安田章大・錦戸亮
12.二人の花 – 丸山隆平・大倉忠義
13.はにかみオブリガード – 横山裕・村上信五
14.I to U
15.Street Blues…大好き!まさか歌ってくれると思わなかったのでめっちゃうれし!めっちゃ錦戸さんの歌い方好きだわぁ♡ファルセット素敵♡

16.ここに

 




 

MC

アコースティック
17.デイ・ドリーム・ビリーバー
18.花であれただくんがAメロ間違えてAメロだけもう一回^^
19.ロイヤルミルクストーリーコレすきぃ^^

20.Black of night…曲前の映像みんなめっちゃカッコよい!!
21.Masterpiece
22.二人の涙雨
23.ナイナイアイラブユー…ヨコさんトランペット
24.大阪ロマネスク
25.モンじゃい・ビート
26.crystal
27.ローリング・コースター…錦戸さんソロでおもっきし間違えるww「思い込んでアップダウン♬まーみとれなぁい♪」???ごまかしきれていない。笑ってるww ヤスくんもww
28.Tokyoholic…まるソロ「大阪楽しんでますか?もっともっと楽しまないと。。。ついてこれるか?ついてこれなきゃもう。。。あかんわぁ」カメラ目線で「ついてこいや!」きゃーww
29.勝手に仕上がれ
30.LIFE〜目の前の向こうへ〜…過去の作品がスクリーンに流れる。感動!
31.咲く、今。

一人一人のコメントがスクリーンに流れる。

 




 

アンコール
1.<十五祭シングルメドレー>

1.浪花いろは節
2.好きやねん、大阪。
3.∞SAKAおばちゃんROCK
4.イッツ マイ ソウル
5.無責任ヒーロー
6.急☆上☆Show!!…急に井上陽水w
7.キング オブ 男!
8.NOROSHI
9.へそ曲がり
10.あおっぱな
11.なぐりガキBEAT
12.パノラマ
13.Wonderful World!!
14.罪と夏
15.前向きスクリーム!

2.ひとつのうた

エンドロール
DVD「LIFE〜目の前の向こうへ〜”十五祭”Remix」Blu-ray「ひとつのうた”十五祭”Remix

 icon-youtube-play 特典映像

Disc 3
1.ツアーメイキング映像 2019年9月3日の東京ドーム公演の映像も収録。

Disc 4
1.クジラとペンギン 2019年7月27日の京セラドーム大阪公演の映像を収録。
2.蒼写真 2019年9月3日の東京ドーム公演の映像を収録。…まさかまたこの曲を聴くことができると思っていなかったので感動
3.MCダイジェスト

MC公演別レポ感想

札幌名古屋大阪福岡東京

icon-gift 特典

ライブフォトブック(72P予定)
オリジナル手帳「KANJANI∞SCHEDULE BOOK 2020」(先着購入者のみ)

「十五祭」Blu-ray盤

Disc 1

本編映像(セットリストは初回限定版と同じ)

マルチアングル映像

1.ズッコケ男道
2.アイスクリーム – 安田章大・錦戸亮
3.二人の花 – 丸山隆平・大倉忠義
4.はにかみオブリガード – 横山裕・村上信五
5.Masterpiece
6.勝手に仕上がれ
7.咲く、今。

 




 

Disc 2

 icon-youtube-play 特典映像
十五祭前夜祭(@松竹座 2019.04.23)

始まって一曲目を歌い終わった後、マイクトラブルで中断。

そこで映像止めないところがめっちゃ貴重。

なかなか見れないかもww

この頃には錦戸さん脱退が決まってましたが、めっちゃ自然。。。

撮影が4月なのでもうその頃にはみんなココロの整理がついていたようです(ノ_<)

懐かしの曲だらけで成長した彼らを見れてめっちゃ良い!貴重です!!

◆セットリスト
1.旅人
2.DREAMIN’ BLOOD
3.Cool magic city
4.Eden
5.Heavenly Psycho
6.Do you agree?
7.crystal
8.<MC>…まるちゃんの時間に錦戸さん巻き込まれるw そして、ヨコのノコギリ芸再びw
9.大阪ロマネスク

 

1.十五祭前夜祭メイキング映像…昔の登場の様子を再現してくれてるけど、その裏側が観れるのはなかなか貴重!錦戸さんめっちゃ楽しそうだよぉぉ

2.「Lovestagram」(全12公演)最後のヤモリはキョーレツ!!!

Lovestagram他 公演別レポ感想

札幌名古屋大阪福岡東京

3.「エイトショッピング〜キャンジャニポーチ編〜」…まる子

4.「エイトショッピング〜キングオブマジカルバンド編〜」…ブラックレンジャー

「十五祭」DVD通常盤

関連記事