ひなりょの親子愛エピソード

ただ素直なだけなんです^^

はろ😄

今回はひなりょの親子愛エピソードを書いてみよう!

まだまだかわいいりょうちゃん。東京で一人暮らしを始めた頃、何を食べていいか分からずヒナに

りょう
ねぇ、むらかみくぅん。一人暮らしって何食べたらええん??

って電話して聞いていた頃からヒナの「オカン生活」が始まる。

 

「スッキリ!!」のインタビューでも素直な錦戸

関ジャニ∞のデビューが決まり、

デビューしてもなかなか売れない関ジャニ∞

そのころワイドショーに出ることもほとんどなかった彼ら。

めずらしくジャニWebのスケジュールに「スッキリ!!」が!!

えぇ~??なになにぃ??

なぁんて、うかれポンチになってたら、

コスプレしながら、2007年 2ndアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」特典DVDの撮影をしていました。

その合間にインタビューをしてくれたんですよね。

いろいろ質問がありましたが。。。

Q.メンバーの中で自分が一番男前である

⭕か❌か??

じゃじゃんっ!!

ひな❌

よこ

すばる❌

まる❌

やす❌

大倉❌

錦戸⭕

なんと!!錦戸が唯一自分を男前と思っておった!!ww

素直すぎる!!ww

みんなの反応は???

「あら・・・」「やっぱり。。。」

しかし、錦戸的には

りょう
ちゃうちゃう、ちゃうねん!!誰か挙げると思ってたからさぁ。。。

と八の字眉毛でしょげるw

ヒナは錦戸がかわいそうになって、

ヒナ
ほんなら、俺があげるわ!俺があげたらちょうどええ!

優しいひなが⭕をあげたところで

ヨコがヒナの顔を指差し、

ヨコ
「お前あげとったら冗談になるから大丈夫や!!冗談顔や、冗談顔!!冗談顔や!!
名前
何回も言うな!!

ペシっ!!←⭕のふだでたたく

「冗談顔」でオチがつきましたとさw

オカンが⭕をあげてくれたのでビミョーな空気が笑い包まれましたww

ありがとうございますぅぅぅ。

錦戸亮ちゃんってば素直・・・(^_^;)

 

他の質問も知りたいっ!!という方、こちらのページに入れときました^^

スッキリ!!の関ジャニ∞を直撃!!

 

素直な錦戸、生放送ではヒナとセットでご注文ください^^

さぁ、ヒナのオカン生活も徐々に慣れてきた頃、錦戸の素直なところは大きくなっても変わりません。

錦戸が生放送に出る時はオカンとセットで出さねば周りも気が気じゃない!!!ww

それは今に始まった事ではごさいません!!!

2007年ワイドショーの「ベリーベリーサタデー」に出演。

「え?ホンマ?ビックリ!!ドームコンサート」のライブ追加公演の告知をしました。

。。。つーか、昔はこんなところに出てチケットさばいておった。。。

しかも、若かりし時なので、追加で京セラドームを1日に2回公演しましたよ!!←びっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ

売り出すために周りも彼らも必死でしたね。。。

 

そんなウルウルきそうな話の後になんですが、

番組最後にネギのグラタンを作ってみんなで食べることに!

MCの藤井隆さんから

「錦戸くんグラタン好きぃ?」

目の前でグラタンを作ってくれているのに、

錦戸さんってば

りょう
グラタンはそんな好きじゃないですね・・・

スタジオ中が

「えぇぇぇぇ!?!?!?」

非難集中ww

ヒナは必死で

ヒナ
すいません!!!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ウチの錦戸素直なんですぅ(*>ω<)人

ヒナ
あの。。。

いい匂いするなって言ってますぅ(^^;)

 

小声でヒナが

名前
ぶっちゃけたなぁ~…(・_・;

錦戸的には正直に言って何がアカンの??って感じかとww

ドキドキしながら見ていたアタシw

「オカンがいてくれて良かったぁ」と胸をなでおろしましたww

親ってのは子供のやらかした事に責任を持たないといけないもので、

ジャニーさんも言ってますが、

「ミスした人がいけないのではなく、それをフォローしない人がいけない!」と。

この時は生放送で凍りついた空気をヒナが変えてくれました。さすがオカンですw

いつもありがとう^^

そしてこの「ウチの錦戸素直なんです(^_^;)」

この先10年越えで現在も尚、毎年やってくる年間行事のように使用されているw

新たなる錦戸のぶっちゃけ話にヒナが日々奮闘しております。

ヒナも大変ではございますが、

ヒナには錦戸への無償の愛があるので大丈夫かと・・・w

 

素直すぎてオカンひなは撃沈

さてさて、それからまた時が経ち、ヒナの錦戸への無償の愛は相変わらずです。

2007年「イッツマイソウル」
のプロモーションで「魁音楽番付VEGAS」に出演。

今ハマっているものは??という質問が・・・

その流れでヒナからかわいい錦戸へのプレゼント・フォー・ユーした話が!!

それは錦戸がルービックキューブにハマっていた頃でした。

それをよく見ていたヒナはりょうちゃんに喜んでもらおうと、5×5のちょっと難しいルービックキューブプレゼント!!

ところがなんと!!

錦戸さん、もうすでにもっていたんですねぇww

持ってるのは別にいいんですけどね、そこで正直者の錦戸さんは素直に

りょう
もってるぅ!!

って言っちゃうんですねぇww

ここでまたしてもヨコが

名前
僕もその場にいたんですけどねぇ・・・なんでウソつかへんのかなぁってw

心の中で『ウソつけよ!!』って思いましたよ。

そうなんです。

そこで「ありがとう!」と持ってる事を隠してプレゼントをもらうことができないのが錦戸亮w

悪気がないからなんとも罪深き男ですw

そんな仕打ちをうけても今でも錦戸への無償の愛をつらぬくオカンのヒナは、

まだまだ錦戸に愛を与え続けます。

 

またまた他の質問も知りたいっ!!という方、こちらのページに入れときました^^

「魁音楽番付VEGAS」女性絡みの質問が!

 

珍しくフォローしないのね。。。

この二人の親子愛ですが、

基本、錦戸の素直なところが可愛くてヒナの母性(?)をくすぐるんでしょうねww

それだけ錦戸はヒナに助けられておりますw

素直な錦戸のフォローでこれからも、お世話になり続けるかと思いきや!!

珍しくヒナが錦戸さんをフォローしなかった時が!!!

そんな時はちょっとこっちもビックリしますよww

 

一番ワガママなのは??

2011年 関ジャニ∞として初めての24時間テレビのメインパーソナリティーを務めた時。

番宣でヒルナンデスに出演。

関ジャニ∞に聞く、一番◯◯なのは誰??ってことで、

「一番ワガママなのは??」という質問が!!

これには錦戸さんは自覚ありで自分の名前の書いてある札をあげましたww

なんと!

オカンのヒナもあげております!

どしたどした??なにがあった??

したら、錦戸さんのワガママエピソードをヒナが話し始めた!!!

ーーーーーーーーー

おくらさんの誕生日。

みんなでなにかおごってあげようということに。

なにが食べたい??という質問におくらさん

たっちょん
お寿司食べたい!

錦戸さんにはめっちゃ酷な答えではありましたが、

お誕生日なので仕方ない。なにか食べれるものがあるかもしれないってことでお寿司屋さんに。

そしたらなんと!!!

着いてすぐに。。。

 

りょう
オムライスください^^

 

えぇぇぇ!?!?

ここはどこ?洋食屋さん??

食べようと思えば”えび”とか”たまご”とか食べられるんですよ。

それでもお寿司やさんでオムライスを注文するのはオカン的にはおいおい!

お店にも、誕生日のおくらさんにも失礼よ!ってことで

錦戸さん、めずらしくお叱りをうけました。

「ウチの子ワガママが過ぎて困っちゃって・・・」的なオカンの発想ですw

たまにオカンが注意してくれるので錦戸も反省します。

「アカンな。。。」ってw

 

こちらも他の質問も知りたいっ!!という方、こちらのページに入れときました^^

ヒルナンデス!一番◯◯なのは誰??

 

鼻水チーン

そして、また毎年のように「ウチの錦戸素直なんです(^_^;)」とフォローし続け数年が経ち、

2015年、アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」

の特典映像「元気が出る夏休み in 北海道」で、北海道へみんなで旅行に行きました!!

これは記憶に新しい。

関ジャニ∞と言えばバーベキュー

みんなで楽しくバーベキューをしてると、まるちゃんへのいたずらがはじまりました。

 

まるちゃんがホタテを食べようとアミに置く。

他にもいろいろ置こうと取りに行く

その間に錦戸がホタテを食べてしまう!!

え?? ホタテがない!?!? 

怪奇現象(꒪⌓︎꒪)

 

というやり取りを数回w

錦戸の口の中はホタテでいっぱいですw

いたずらしたつもりがいたずらされちゃいましたww

結局ぐちゃぐちゃのホタテを口から出し、

鼻水も出てきて、くちびるくんで隠れておりますが、錦戸りょうちゃんのお顔は大変なことに!!

そんないたずらっ子錦戸の鼻水をティッシュで拭いてあげるおかんヒナ。

ぐっちょぐちょの鼻水もなんのその。

ヒナにはかわいい息子の鼻水をかませてあげることなどたいしたことじゃあございません!!

母上様ぁぁ

今後とも錦戸亮をよろしくお願いいたしますぅw

 

オカンの道はまだまだ続く

錦戸は基本的に素直なんですよね。

飾らないので思ってる事すぐ言っちゃう。

観てるこっちもスタジオの空気が変わるのがわかるくらいww

大変とは思いますが、これからも

「ウチの錦戸素直なんです(^_^;)」を言い続けていただきたいと思っておりますw

頑張れ!オカン!!

 

関連記事

まるりょのほっこりエピソード

よこりょのほっこりエピソード

三馬鹿「女性の好み」も知り尽くす仲良しエピソード

解散危機?!?!関ジャニ∞事件簿 〜角煮事件〜

解散危機?!?!関ジャニ∞事件簿 〜シャンプー事件〜

解散危機?!?!関ジャニ∞事件簿 〜ヨコヒナ〜

涙腺緩む!関ジャニ∞苦労時代エピソード

若きエイトの結婚願望エピソード